コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
私が嫉妬を止められないワケ…その理由は過去にあった!/義姉への嫉妬が止まらない(10)【義父母がシンドイんです! まんが】
母は見た目を重視する人で、私はほかの子どもとよく比べてられて育ちました。母から「かわいい」と言われた記憶はなく、私の容姿をけなす発言をされた記憶しか残っていません。もし私が母が望むようなかわいい女性だったら、母は私を褒めてくれたのかもしれない、私をみてため息をつかなかったのかもしれない。
大きくなって私は母とは疎遠になり「母のような考えは間違っている」そう思って生きてきました。でも私はかわいい女性のそばにいると無意識に比べて苦しくなってしまうのだと気づきました。
次回に続く(全15話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・落志ゆう/イラスト・まりお
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
どうせ私は勝てない…そんな完璧な人と比べられてみじめになる/義姉への嫉妬が止まらない(9)
-
この連載の次の記事
ツラい…私の発言で家族を傷つけていると思うと言葉が出ない/義姉への嫉妬が止まらない(11)