2022年12月28日 00:00|ウーマンエキサイト

【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!

今年もウーマンエキサイトのオリジナルコミック作品をご覧いただき、ありがとうございました。数ある作品の中から、2022年に最も読まれたコミック作品のランキングTOP10を発表します!  

目次

・【第1位】 義妹が毎日我が家にやってくる
・【第2位】 孫名義の貯金通帳の行方
・【第3位】 人任せってダメなの?
・【第4位】 女性部下がお弁当を作ってる?
・【第5位】 自分が中心でいたい義姉
・【第6位】 孫育ては勘弁して!
・【第7位】既婚先輩の結婚式に呼ばれた話
・【第8位】義妹が夫を狙ってる!?
・【第9位】 私の母を見下す義母
・【第10位】夫が変わったワケ


【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!

■【第1位】 義妹が毎日我が家にやってくる

夫と暮らす家に、毎日のように夕食を食べにやってくる義妹。その理由は、モラハラ気質の夫が「ご飯がまずい」と言って食べてくれないからだと言う。主人公の美弥は、毎日のように家に来る義妹にうんざりしていたものの、夫や同居している義父の気持ちを考えると、ないがしろにもできず…。しかし、義妹が家にやってくる本当の理由が分かり…。
【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!
>>この作品を見る

■【第2位】 孫名義の貯金通帳の行方

初孫が可愛くてしかたない義母は、孫名義の通帳を作ってくれれば「お祝いのお金や孫のために使って欲しいお金を貯められる」と息子に話す。ためらったものの、義母の気持ちをありがたく受け入れた夫婦は、そのお礼にと義母に旅行をプレゼントしたり、お金を渡していたりしたけれど、本当に孫名義の通帳にお金を貯めているのかどうかを疑う出来事が起こり…。【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!

>>この作品を見る

■【第3位】 人任せってダメなの?

コミュ力が低く、自分に自信のない未祐は、幼稚園のママ友と積極的に関われずにいたが、新たに入園してきたママ友・彩美のおかげで次第にママ友の和の中に入れるようになっていく。しかし、打ち上げの幹事やお出かけ先のセレクトなどを頼まれるたびに「私は苦手だから」と人任せにしてしまう未祐。「得意な人がやってくれたらいいのに!」と主張する未祐に彩美の態度は冷たくなっていき…。【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!
>>この作品を見る

■【第4位】 女性部下がお弁当を作ってる?

菜摘は夫にお弁当を作っていないにも関わらず、夫が会社で手作り弁当を食べている写真を見て衝撃を受ける。いったい誰が夫にお弁当を作ってるのか。真実は菜摘の知らないところで起きていた、ある一人の思惑が原因だった…。
予想もできない展開に、読者が釘付けになった人気作品!【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!
>>この作品を見る

■【第5位】 自分が中心でいたい義姉

不妊治療をしていた愛理は、義兄夫婦に子どもが出来たことを素直に喜んでいたが、自分が中心でいたい義姉はお宮参りに招待してきたり、義父母に孫のいる自分だけが可愛がられているような素振りをわざと見せたりするように…。自分が中心でいたい義姉の思惑はいったい…?【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!

>>この作品を見る

■【第6位】 孫育ては勘弁して!

息子夫婦と良好な関係を保てていると思っていた美輪は、嫁の和子が「家を買うお金を貯めるために、子どもは保育園に入れず義母に面倒を見てもらいたいと思っている」と知らされる。この歳で孫育て!?と慌てる美輪は、和子の主張に違和感を感じる。すると、実は和子は実家とのお金トラブルで揉めていることが分かり…。
【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!
>>この作品を見る

■【第7位】既婚先輩の結婚式に呼ばれた話

高校の同級生3人組がママになってからも花を咲かせるガールズトーク。その日、果穂が話し始めたのは夫の会社で起きた衝撃のエピソード。なんと、すでに既婚者で子どももいる夫の会社の同僚が、不倫している彼女と結婚式をあげるから参列することになったと言い…。
実話を元にしたエピソードは、読者の想像を超える結末へ...!【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!
>>この作品を見る

■【第8位】義妹が夫を狙ってる!?

主人公の亜美は、不妊治療をしていたものの、なかなか子宝に恵まれずにいた。そんな中、夫の弟が妻と子を残し病死してしまう…。悲しみに暮れる中、甥っ子を元気づけようと誕生日会が開かれることに。しかし、亜美は夫と義実家へ行くと、義母から孫プレッシャーを受けてしまう。しかも、義妹は甥っ子と遊ぶ夫の姿を見て「パパになってくれたらいいのに…」とつぶやき…。【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!

>>この作品を見る

■【第9位】 私の母を見下す義母

主人公の菜緒は、結婚の挨拶のとき義母から「わざわざこんな格下の嫁をもらうなんて親族にも顔が立たない」と言われてしまう。シングルマザーで育ててくれた実母にも「よく奈緒さんを大学出せましたね」と直接嫌味を言う始末…。しかし、実母は見事な方法で嫌味な義母を黙らせる…! 【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!
>>この作品を見る

■【第10位】夫が変わったワケ

「お前って鈍いな」「ぐずぐずするな!」…優しかった貴子の夫・耕司は、子どもの前でも貴子に高圧的な態度を取るようになっていた。ついに夫の影響は子どもにも出てしまい、小学校の担任から生活態度を指摘されてしまう事態に…!しかし、耕司はなんの反省もなく、友だち夫婦の前でも貴子をけなし、反省の色がない…。耕司との生活に限界を感じた貴子は家を出ようとするが、夫はある時変わる決心をする。
その理由は…?【オリジナルコミック連載TOP10】2022年最も読まれたオリジナル連載を発表!
>>この作品を見る

すでに読んだ作品はいくつありましたか? このほかにも、ウーマンエキサイトのオリジナルコミックはまだまだあります! ぜひこの機会に読んでみてくださいね。2023年もたくさんのオリジナル作品をご紹介予定です。ぜひ引き続きご期待ください!

ウーマンエキサイトオリジナルコミック連載一覧

>>連載【ママたちのガールズトーク】を読む
>>連載【義父母がシンドいんです!】を読む
>>連載【夫婦の危機】を読む
>>連載【ママ友付き合い事情】を読む
>>連載【モラハラ夫図鑑】を読む


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.