コミックエッセイ 義母の家はゴミ屋敷だった
「こんなに汚して!」我が家を勝手に掃除する義母には秘密があった…?/義母の家はゴミ屋敷だった(1)【まんが】
お義母さんは我が家を訪れると、部屋だけでなくトイレやお風呂場まで掃除しながら、私の掃除の行き届かなさに小言を言ってきます。ここは私の家なのに、まったく気が休まりません! このことは夫の龍一にも伝えているのですが…。
私だって丁寧な暮らしがしたい! そうしたらきっとお義母さんも家には来なくなるし、いいことずくめと思っているのですが、始まったばかりの育児でアップアップしていてそこまでの時間を作れずにいました。しかし…事件は予想外の方向から起こりました。
次回に続く(全16話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・Yuri 花土能登子/イラスト・茅野(監修:インクルーズ)
- イラスト: 茅野
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
「孫がお遊戯会の主役じゃない⁉︎」なんでも1番じゃないと気が済まない義母。しかも義兄と一緒に夫と息子を『落ちこぼれ』呼ばわりして…
-
亡くなった幼馴染の遺品が、あなたの家に届く初演時はチケット完売の名作リアル脱出ゲームが、おうちで遊べる再構築版として登場!『君は明日と消えていった』
-
「東京の子なんて認めない!」結婚の挨拶でいきなり私を罵倒する義母…都会嫌いの義母にけなされ続けた結婚の末路
-
万引きの疑いで書類送検の我が家・杉山裕之、当面の間は謹慎 事務所の確認に事実関係認める「自らの行った行為の重大さを深く反省」【報告全文】
-
「夜食べても罪悪感ない」 一晩置くだけで作れる『ヘルシーなおやつ』とは?