コミックエッセイ 義母の家はゴミ屋敷だった
夫に疑われてる…? 秘密裏に行った義母のケアはもう限界!?/義母の家はゴミ屋敷だった(10)【まんが】
過去1度目は強引に部屋に押しかけお義母さんを怒りながら片付けをしようとし、2度目は掃除代行業者を利用して強引に片づけをしてしまいました。この結果、問題は解決するどころかより悪化したのではないかと思っています。
お義母さんの部屋なのだから、片付けることに罪悪感を持ってほしくない。その想いで片づけをする中でお義母さんが「謝る」言葉を言わないでほしいと思っていました。だから苦手な虫の死骸も我慢我慢で通したのです。
そして過去の失敗の主たる原因となった龍一にはまだ今回の片付けについて伝えられずにいました。もしまた龍一が入ったことでお義母さんを深く傷つけてしまったら? でも実の息子である龍一と本当は話したいかも…などいろんな感情が絡み合い、私はまだどうすることが最善かわからずにいました。
次回に続く(全16話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・Yuri 花土能登子/イラスト・茅野(監修:インクルーズ)
- イラスト: 茅野
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
「私がなんとかする!」真実を探るべく作戦開始…!/義母の家はゴミ屋敷だった(9)【義父母がシンドイんです! まんが】
-
「そろそろ同居のこと話した方がいいわよね」まだ先だと思っていた義母との同居話。夫が断ってくれるかと思いきや…
-
new
「あなたさえそばにいてくれたら寂しくないわ」義姉よりも私に執着してくる義母…アポなし訪問やメッセージがエスカレートしていく
-
「俺のメシはどうなるんだ?」義母が入院したことで毎日義父がご飯を食べに来るように…言いなり夫のせいで不満は爆発寸前
-
new
風間俊介×庄司浩平『40までに』待望の映画化→「劇場版までにしたい10のこと」リストが公開 ホテルコラボなどさまざまな内容展開にファン歓喜「心臓何個いるんですか!?」「全部達成したい」