コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
これ以上放置できない…妻が下した決断の結果は?/義妹が実家を乗っ取り!?(17)【義父母がシンドイんです! まんが】
僕の実家は、当面いとこの哲太に貸すことになりました。最初から自分が一番信頼している人に貸していれば、今回のトラブルに巻き込まれることはなかったでしょう。ただ親戚の間でもきちんと契約を結ぶことがトラブルを最小に防げることがわかってよかったです。
梨花さんが涼真さんと再構築できるかはわかりません。おそらく涼真さんは梨花さんをあのまま放置して、僕たち家族にさらなる迷惑をかけてしまうことを阻止するために、手を差し伸べてくれたのだと思います。今は、梨花さんがこの最後のチャンスを生かしてくれることを願うばかり。
そして結婚して何年も経つのに妻が抱えたトラウマを理解しておらず、梨花さんとの複雑な姉妹関係に気づけていなかった自分の不甲斐なさに何度も落ち込みました。かなり強引に美帆を説き伏せることになったけれど、それでも美帆が笑って過ごしていることを僕は嬉しく思っています。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・古口春菜/イラスト・茅野(監修:インクルーズ)
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「私を助けて」主張する義妹…いびつな姉妹関係に終止符を打てる?/義妹が実家を乗っ取り!?(16)
-
この連載の次の記事
「すごい占い師さんに会ったの!」義父が急死し落ち込む義母は…!?/占いにハマる義母(1)