コミックエッセイ 私はママ友の召使い?
「これは…どう答えるのが正解?」ママ友との会話に失敗した!?/私はママ友の召使い?(1)【まんが】
京子さんたちとは、幼稚園で子どもたちが仲が良く、お迎え時に話しかけられたのがきっかけでよく声をかけてもらえるようになりました。
しかし、昔から人付き合いが苦手な私は、毎回なんて答えたら「空気が読めている」のかわからなくて…。私が何か言うたびに、人を不快にさせたのではないか、私は何か間違っているのではないか、と不安になってしょうがないのです。
子どもたちの関係のためにもママ友に失礼があってはいけない、これはママとしてちゃんとやらなければならないこと…そんなプレッシャーで毎日へとへとになっていました。
次回に続く(全9話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・オニハハ。
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
Snow Man目黒蓮、帰国後初のメンバーSNSに登場 向井康二が“感動の再会”を動画に「会いたかった~!」「もう大丈夫!」
-
無断で娘の弁当を食い尽くし、“空で”遠足に行かせた夫!?しかし「助けて…」トイレの中で絶望したワケ
-
「嫁なら黙ってな!」浮気夫をかばう義母。しかし⇒妻が密かに集めていた“証拠”に、夫・義母「え…?」
-
「KAWAII LAB.」5周年で全国ツアー決定 5グループで5都市10公演巡る【日程・会場一覧】
-
「うちの子は高級食品しか食べなくて困っちゃう~!」事あるごとにセレブ自慢をしてくる厄介ママ友と高級ランチに⇒「こんな一流店初めてでしょ?(笑)」得意げにマウントを取ってくるが・・・