コミックエッセイ:モラハラ夫図鑑

「さよならお母さん」毒親との絶縁…モラハラ夫から逃げた義姉の未来は?/宏樹の場合(11)【モラハラ夫図鑑 まんが】


「さよならお母さん」毒親との絶縁…モラハラ夫から逃げた義姉の未来は?/宏樹の場合(11)【モラハラ夫図鑑 まんが】
「さよならお母さん」毒親との絶縁…モラハラ夫から逃げた義姉の未来は?/宏樹の場合(11)【モラハラ夫図鑑 まんが】「さよならお母さん」毒親との絶縁…モラハラ夫から逃げた義姉の未来は?/宏樹の場合(11)【モラハラ夫図鑑 まんが】

兄によって不幸となってしまった私の親友。彼女を救えなかった罪悪感から有佳里さんと関わることになったのですが、結果的に家族との絶縁を決意でき、私自身が救われたような気がしています。

いまでも私と有佳里さんは、お互いの家を行き来しながら暮らしています。兄とも家族とも連絡を絶ったので、現在の兄の状況はわかりませんが、新しい被害者が出ていないことを願ってやみません。

私と有佳里さんは苦しんだけれど、それでも自分の手で生き抜く力をつかみ取ることができた経験は、きっとこれからの人生を明るくしてくれると信じています。

※この漫画は実話を元に編集しています

脚本・日野光里/イラスト・タキノユキ

読者アンケートにご協力ください (全3問)

Q.1 夫婦仲の危機や離婚についてエピソードがあれば、その原因をふくめ教えて下さい。 (必須) (最大1000文字)

Q.2 この記事へのご感想をぜひご記入ください。 (必須) (最大1000文字)

Q.3 今後取り上げてほしいテーマがありましたら教えてください。 (最大1000文字)

ご応募いただいたエピソードは、漫画や記事化されウーマンエキサイトで掲載される場合があります。この場合、人物設定や物語の詳細など脚色することがございますのであらかじめご了承ください。
 

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.