コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
絶縁した義母がまるで別人!? 2年ぶりの再会で義父が放った言葉とは/男尊女卑を強いる義母(14)【義父母がシンドイんです! まんが】
義両親と疎遠になって2年…お義母さんが入院していることを知った夫は「会いに行くつもりはないから安心して」と私に言ってくれました。難しい手術を控えたお義母さんが滉平に会いたがっているなら、それは会いに行ってあげてほしい。私は時間の経過とともに自然とそういう気持ちになれて…。
久しぶりに病室で会ったお義母さんは、病気で別人のように痩せこけていました。挨拶だけで立ち去ろうとする私に、感謝と謝罪の言葉を伝えてくれて…。夫は自分の家の男尊女卑について、両親に思いをぶつけたそうです。異常だと感じていたと話すお義父さんに向かって、お義母さんは「いじめられても、何も言ってくれなかった」と取り乱したようで…。
次回に続く(全15話)毎日更新!
原案・ウーマンエキサイト編集部/イラスト・ニタヨメ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「逆らうなんて許さない!」義母の主張に隠れる犠牲者だった過去/男尊女卑を強いる義母(13)
-
この連載の次の記事
「あなたの母親が何をしたか知ってるの?」義母が病室で語った過去/男尊女卑を強いる義母(15)