コミックエッセイ 月謝を滞納するママ友
「私たちママ友でしょ!」おせっかいな迷惑行為はもう勘弁して!/月謝を滞納するママ友(1)【 まんが】
娘と同じ幼稚園に子どもが通っている千夏さんは、母が運営し、私も講師として働いている教室に入会してくれました。最初はありがたいと思っていたのですが、最近ではモヤモヤすることが多くて…。
レッスン中にことさら私と友だちであることを触れ回ったり、レッスンとは関係のない話題にほかの生徒さんを巻き込んだり…。教室に来てくれているほかの生徒さんに迷惑をかけているのも忍びなくて、注意したいと思っているのですが、私にはそれができない理由があって…。
しかし、そんな千夏さんに私はさらに困った事態に巻き込まれていくのです。
次回に続く(全12話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・花土能登子(アトリエPP合同会社 エッセイ編集部)/イラスト・ニタヨメ
- 1
- 2
ロード中
関連リンク
-
夫も子どもも家も手に入れた…人生逆転ホームランの勝ち組女子がいよいよ出産!
-
new
高嶋ちさ子、アメリカで暮らす長男&次男と親子3ショット「大きくなられましたね」「素晴らしい成長ぶり」 『一周回って知らない話』で長男の卒業式に出席
-
「パパと…幼稚園に行くと…」泣きながら告白する娘。直後⇒妻「許せない…」一瞬で血の気が引いたワケ
-
「うわっ!お宅の子が選ぶランドセルだっさ~w」「こんなの恥かくだけだよ」娘の前でバカにしてくるノンデリなママ友⇒しかし「ママは嘘ついてる!」ママ友の息子が親を論破して・・・
-
new
息子の“誕生日ケーキ”を食い荒らした夫だが、妻「好きなだけ食べて?」⇒まさかの事態に…夫「嘘だろ!?」