コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情
「私たち友だちでしょ?」 歪んだ友情にどう対応すべきだったのか/お隣のママがモンスターだった話(11)【私のママ友付き合い事情 まんが】
史子さんはお父さまに連れていかれました。
最後、史子さんは私のことを「友だち」だと言っていました。私には理解できなかったけれど、あれが史子さんなりの友情だったのでしょうか…。
その後、史子さんのご両親からは改めて謝罪があり、引っ越し代と迷惑料を渡されました。また、マンション自体がご両親のものだったようで、家賃も免除に。これから一切史子さんが私たち家族に近づかないよう、書面も交わしました。
しばらくして、千絵には申し訳ないですが幼稚園も変え、義母と一緒に暮らし始めました。その後は平和な毎日を過ごしています。
物件は選べても、隣人は選べません。事前に調べても限界があるし、知らない土地で調べることも難しい…私たちは今回、運が悪かったのだと…そう思っています。でも…あのときの恐怖は、忘れられません…。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・脚本:さいとう美如/監修:デジタル職人株式会社/イラスト・オニハハ。
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「今日ランチ行こうよ」何もなかったように連絡してくる狂気の隣人/お隣のママがモンスターだった話(10)
-
この連載の次の記事
土足で座席に立つママ友の子…なんで注意しないの!?/子連れ様なママ友(1)
ロード中
関連リンク
-
「暑いからお茶ちょうだい?」ママ友が家に突撃してきてお茶を出せって!? トンデモママ友がお隣さんだった悲劇!
-
【岡田康太さん・森香澄さん・一ノ瀬美空さん】港区家賃3万7千円男がモテまくる!?話題の“ほぼ全員本人役”恋愛ドラマの撮影エピソードを直撃
-
「頼れるパパがいて羨ましい」笑顔で人の夫を頼るママ友…その笑顔の裏に隠された本音とは?
-
「なんで毎日我が家を見に来るの…?」頻繁に家の前にやって来る謎の女性。不審に思っていると⇒「この家の夫は不倫している!」「最低男!」ある日“夫”に関する手紙がポストに入れられていて・・・
-
LOSALIOS、21年ぶりオリジナルアルバム発売決定 The Birthdayとの対バンも