コミックエッセイ ガサツなママが許せない
「そっちが間違ってる!」なんで私がダメ出しされるの!?/ガサツなママが許せない(8)【まんが】
美香さんが言うには私の子育ては「自分の理想を子どもに押し付けている」そう。社会に出たときに困らないように導いてあげるのが親の務めなのに、他のママ友たちも「気楽に考えたほうがいい」「厳しすぎるのは逆効果」だと言うのです…。
とはいえ、「相手を思い通りに動かすのは無理」だから、私が気楽に考えられないこともわかっていた美香さん。こんな状況でも仲良くしたいと言ってくれましたが、私はその気持ちを受け入れられませんでした。
正しいはずの育児方針をみんなに否定されたことがショックで悲しくて…。なんでガサツな美香さんに私がダメ出しされないといけないの? 帰宅して夫の顔を見た途端、号泣してしまいました。
次回に続く (全9話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・せりママ/イラスト・紅哀 柳(監修:アトリエPP合同会社)
- 1
- 2
-
前の記事
ずっと我慢してツラかったね!? それって私の教育方針を否定してるの?/ガサツなママが許せない(7)
-
次の記事
私の子育ては間違ってる? ママ友に意見を押し付けた私がすべきことは/ガサツなママが許せない(9)
ロード中
関連リンク
-
ずっと我慢してツラかったね!? それって私の教育方針を否定してるの?/ガサツなママが許せない(7)【私のママ友付き合い事情 まんが】
-
【京阪電鉄不動産 × レアル】<内覧会も開催>伝統と革新を紡ぐ「令和の新京町家プロジェクト」~高級一棟貸し宿泊施設「HITOTOSE 春-京都祇園白川-」2026年9月京都・白川に開業~
-
new
中島健人『遊戯王』愛を1時間熱弁!人気に危機感で名言残す 再ブーム目指す場所は「TWICEのスマホの裏」
-
new
両親が繁盛店を畳んで隠居へ…逃げ場所を失った妻を託された夫の笑顔が怖い
-
「お寿司頼んで!」初対面のお隣ママがいきなりおねだり!? 断っても引かない隣人の距離感との付き合いかたは?