女子もスカートかスラックスか選べる中学の制服! 多様性は大賛成だけどわが子となると…?
今回ウーマンエキサイト編集部ライターの独自目線とあらすじを交えてご紹介するコミックは「スカートとスラックスどっちにする?」。娘の中学校の制服がスカートかスラックスか選べることが分かり、多様性の時代に感動しながらもどちらになるのかドキドキする母の思いと、娘のまっすぐな気持ちが交差する心温まるストーリーです。
■多様性に感動する一方で、人数が気になってしまう親心
長女タマ子はもうすぐ中学生。学校説明会に行くと、女子は制服のスカートかスラックスかを選べると説明を受ける。実際スラックスを選んだ女子の数が気になってしまう母なのでした。
関連リンク
-
中学の制服、スカートかスラックスが選べるの!? 時代を反映した入学準備【スカートとスラックスどっちにする? Vol.1】
-
「俺、いつの間にか結婚してた」元カレから届いた衝撃の一言…元カレの元カノが巻き起こした"勝手に入籍事件"の真相
-
「また実家帰ったの?」夫が妻に嫌味…ガソリン代がもったいないって言ってるけどそれ本音!? 夫の問題行動が明るみに!
-
母「これどうしたの?」娘「可愛いお姉さんにもらった!」見覚えのない髪留めに違和感…夫が何か隠してる!?
-
相模大野駅直結「ボーノ相模大野ショッピングセンター」にキッズマーケット併設のGiGOが登場!「GiGOボーノ相模大野ショッピングセンター」2026年10月23日(金)オープン!