コミックエッセイ 優しい夫の秘密は何?
すべては病気の母のため…それでも元カノが夫の助けを拒む理由は?【優しい夫の秘密は何? Vol.19】
優しい夫が隠していた秘密は、想像を遥かに超えたものだった…。
幼い娘とエンジニアの夫と3人で暮らしているワーキングマザーの恵さん。夫の翔太さんは家事も育児もできる、優しくて理想的な夫。そんな翔太さんとそろそろ二人目を…と妊活を考え始めた途端、翔太さんは不自然なほど妻を避けるようになります。
怪しさを感じていたある日、恵さんは夫が制服を着た女の子と歩く姿を見てしまい―…。
夫を問い詰めて出てきたのは衝撃の事実。
もしあなたが妻だったら、離婚しますか? それとも―…。
凛は翔太に謝りつつも、「あなたに関わってもらおうと思っていない」と告げ帰ろうとする。しかし真優は「ママを助けて」と翔太に訴える。真優は、母・凛が病気であることを翔太に明かしたのだった…。
凛さんの病気がわかったのは約1年前。真優さんがバイトを終えて夜家に帰ると、玄関で倒れている凛さんを見つけたそうです。そして病気が判明しました。
治療にはかなりお金がかかるらしく、それを払うと真優さんの大学資金が払えないと、凛さんは頑なに治療を進めなかったそう。真優さんは何度も何度も凛さんを説得しようと、もっとバイトを増やすこと、高校を辞めて働くことを提案しましたが、その度に凛さんとぶつかり合い…行き場のない気持ちのまま、ずっと過ごしていたそうです。
噂で聞くような怪しいバイトをしてでも大金を得れば、母の気も変わるのではないか。
でも、怖い…。そう考えているときに、思ったのだそうです。
「父親がわかれば、今までの養育費としてお金を請求できるのでは?」
「それは本来ならばもらうべきお金なのだから、母も受け取ってくれるのでは?」
そうして、ここまでの行動を…。必死に、お母さんのために考えた結果だったのでしょう。
次回に続く(全23話)
関連リンク
-
new
『JAPAN JAM 2026』第1弾出演アーティスト発表 UVERworld、CUTIE STREET、[Alexandros]ら34組
-
new
梅原猛生誕100年を機に創設された「梅原猛人類哲学賞」第一回受賞者は写真家・志賀理江子さんに決定 3月に京都市の梅原猛邸にて授賞式を行います
-
「俺だってしんどいのに冷たいなぁ〜」体調不良を訴える夫にうんざり!私も子も高熱なんですけど!?
-
「夫の愚痴がバズっちゃった!」もっとバズらせるために夫の設定を変更!? 妻の承認欲求が大暴走した結果…
-
new
NHK「ミラノ・コルティナ2026オリンピック」開会式中継の出演者・アナウンサーを発表 『テルマエ・ロマエ』ヤマザキマリ氏が登場へ