不仲で疎遠だった妹がシングルマザーになって戻ってきた…!?
主人公のさえは、大手印刷会社に勤めるキャリアウーマン。母と平和に暮らしていたある日、不仲だった妹のりなから母に、突然「出産した」という連絡が。
6年ぶりに再会したりなは整形して量産型のシングルマザーになっていました。子どもの父親は認知しない代わりに養育費月40万円を約束。勝ち組だと考えるシングルマザーのりなは、娘にキラキラネームを名づけ、姉・さえの家に転がり込んだのでした。
我が子を置いて遊びに出かけ朝帰りしたりなは、母からも見放され、家を飛び出していきました。我が子のことは気になるものの、そのまま遊び続けた結果、口座残高は破産寸前…!子どもの父親に養育費の前借をお願いすると、養育費を散財したこと・出産費用を多めに請求していたことなどがバレて、養育費を減額されたのでした。
このお話は作者もちさんに寄せられたエピソードをもとに再構成しています。身バレ防止のため、脚色を加えてあります。
■前回のあらすじ
出産費用を多めに請求されていたことを、りなのSNSで知ったと言うたけひこ。言い訳が通用するわけもなく、絶体絶命のピンチに慌てて実家に帰ろうとするりなですが…。
■母がキキを引き取る…さえが出した条件とは
■大好きな母とキキのために…
どうすればキキが幸せになれるのか…。そのために一番良い選択を、と考えたさえ。
今のりなではキキを幸せにはできない。だからこそ、心を鬼にしてりなのワガママを一切受け入れないことを条件に、さえは大好きな母とキキのためにできる限り支援をするつもりでした。
母とさえに愛情かけて育ててもらえたら、キキもきっと幸せに暮らすことができそうですね…!
次回に続く「妹は量産型シングルマザー」(全51話)は17時更新!