子どもの分まで食べ尽くす意地汚い夫に困り果てる妻…「わかり過ぎる」と共感する読者が多数!



■子どもの分まで取るのはさすがに…

まずは、この食い意地が張った夫に拒否反応を示す読者たちのコメントを集めてみました。特に、子どもの食事を取るというところに、ドン引きしているようです。また、家庭以外でも同じことをしていそうで嫌という意見も。中には、離婚するとまでいう人もいました。

・子どもができても自分のことばかりで、子どものご飯まで取るのは、ドン引き。

・やだ、こんな旦那。 意地汚い!

・自分が食べたいだけのくせに、人から奪い取るな!としか感想ないわ。 子どもが親のものを食べたいというなら分かるけど、子どもがいらないと一言も言ってないのに食べる。
しかも、自分が食べてやって偉いだろばかりに言い張りみっともない。 こういうバカ男は、絶対に外でもやっている。そして、嫌がられてると思う。

・こんな旦那なら離婚する。

・食い意地張ってるというか、ただ単に思いやりがない自分本位な夫。こういう人は食に限らず、人のことを思って行動出来ないわがままな人だと思う。

・ただただ気持ち悪い。会社でも同じようなことをしているんじゃないか?と思うと一緒にいるのが苦痛になる。


・リアルにこんな夫や父親がいるなら嫌だ。子どもに悪影響だし、職場でもマナー違反やダサいことしていそうで一緒にはいられない。


次にご紹介するのは、妻が夫に対して相応の対応をすればいいのでは?という意見でした。たくさんの量を作る、はっきり断る、食事を別々にするなど、様々な対策を挙げてくれました。

・食事量は個人差があり、むしろたくさん食べてくれるのは気持ちのいいこと。自分の分を取られたくないなら、今の2〜3倍の量を用意すればいいと思います。食費が気になるのであれば、安い炭水化物をたくさん用意すればいい。満足できない量の食事というのは辛いもの。


・食べられる量は個人差がけっこうありますからね。もし、旦那さんがフードファイターくらいの胃袋がある人だったとすると、奥さんは常に旦那さんを飢えた状態にしているのだから、むしろ酷い妻では?一応、食事の量が足りないのか聞いてはいるようですが、普通の人の2〜3倍くらい食べる人はかなりいると思います。ただの無神経で片づけていていいのか、ちょっと疑問。本当にムカついてるならハッキリそう言えば、やめるのではないかと思う。

・正直にここまで来る前に話し合わなかったのかな?と思う なぁなぁと甘い顔してるから治す気ないのでは?

・余ったらもったいないは、ただの口実です。少しでもたくさん食べたいだけなんだと思います。 食べる時間をずらしたらいかがですか?自分たちが先に食べて、残りを食べてもらうとか。もしくは、逆にするか。
とにかく、食事は別々の方がいいと思います。


そして、最後は同じ食い意地が張った夫がいる妻たちから共感の声になります。根本的な問題は、たくさん食べることではなく、周りの人に対しての配慮がないという人間性のよう。大人なら、家族とはいえそれなりの思いやりを持って生活してほしいですよね。

・うちも似ています。懐かしい感じです。とはいえ、食い意地というか食べる量が違いすぎるので、とにかく全体の量を増やしました。でも、痩せています。
健康診断も問題ありません。なので、やはり食事量は人それぞれのようです。

・他にも私みたいに困ってる人がいるんだとなんか嬉しくなりました。

・「わかる〜」の一言。同じ思いの人がいてひとりじゃ無いんだと思いました。

・「あるあるあるある!」と思いながら楽しんで読ませてもらってます。

・わかりみが強すぎて共感できます。

・うちもそうです!食い意地がすごいんです。
最後の1個を子どもに絶対あげないし、子どものおやつを食べるのは当たり前。食べるのがゆっくりな私と娘は常にもう食べないのか?いらないのか?残すのか?と聞いてきます。人が頼んだものを「ちょっとちょうだい」と毎回食べる。あげないとケチだの意地悪だの小言を言い、「じゃあ追加で頼めば?」と言うと、「そんなに食べられない」と。イライラするので外食は、お寿司ばっかりです。

・私も経験があります。びっくりしたし、どれくらい食べるのか確かめたこともあるくらいです。毎日、大量に作っても次の日には消えている。
でも、母の実家へ行ったとき、鍋の準備や刺身の盛り合わせなどの大皿を一人で抱え込み、食べ出したのにはびっくり。伯母の手前、恥ずかしかったですね。意地汚いというかマナーがなっていない。


「食い意地が張っている」で済ませるのではなく、単にご飯の量が少ないのが原因なのか、どうしてそういう行動をとってしまうのかを一度話し合うことがベストですが、さて、この先妻はどうやって解決していくのでしょうか。

▼漫画「食い意地がはった夫にイライラする…不愉快だって理解させるには(前編)」

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.