「妻が完璧すぎて」奔放なママ友と道ならぬ関係になった夫に「卑怯」「痛すぎる」読者から非難轟々!
■パーフェクトな妻がいるのになぜ!?
完璧な妻がいるにも関わらず、落ち着かない気持ちになっている大輔に対して読者から批判のコメントが殺到しました。
・パーフェクトな奥さんに不満って。奥さんは旦那のために家族のために頑張ってるの分からないのかな?
・できない奥さんだったらそれわそれで文句言うくせに…男って逃げ道すぐ作るし卑怯!
・この男は相手がどんな人であろうと不満持ちそう。
・誰だってないものねだりは多かれ少なかれある。理想の相手でも「贅沢な悩み」の一つや二つあって当然。それに不満をすべて人のせいにして自分は何か努力してるわけ? 少しの違和感も我慢できず自分から破滅するような道選ぶ愚かさよ…。
確かに、理想の相手と結婚して家庭を築いたとしても、贅沢な悩みが出てくるのが人間なのかもしれません。しかし、だからと言って間違った道に進むのは考えものですよね。
続いて、育児や家事に手を抜かず、仕事までできる妻・理恵に対しての読者のコメントです。
・素晴らしい奥さん。今大事にしたいものに注げて努力できる人…この旦那にもったいないよ。
・なんでこんなのにひっかかっちまったんだ奥さん。
・あほや。こんな素敵な奥さんなら私が欲しいわ。
最後に、大輔に絡む麻美と、その誘惑にまんまと乗ってしまった大輔に対するコメントをご紹介します。
・気持ち悪いわ…。
・子どももいるのに、こんな若い子がやるような駆け引きするのサムすぎるよ。無理すぎる。
・いい歳して自分に酔すぎてて痛々しい…。20歳前後の調子乗ってる大学生かと思った…その頃ならまだ「黒歴史」で済ませられるのかもだけど…痛すぎる…。
・子どもの友だちの父親見て、そういう気を起こせるのがすごい。昔から、誰からもチヤホヤされたいタイプなんだろうなぁ。
魔が差したとき、どのように対応するかによってその後の人生が大きく変わってきます。家庭に不満があったとしても、自分の衝動を抑えて、理性を失わなければ大きな問題は起こらないはずです。
とはいえ、理性よりも欲望を優先してしまう男女は存在します。さて、誘惑に乗ってしまった大輔は、家族の前でどのように振る舞っていくのでしょうか。
▼漫画「犯人は誰でしょう?」