コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
「あなたたちで解決して!」義実家への怒りが爆発…果たして夫の対応は? <わが家を託児所扱いする義姉 8話>【義父母がシンドイんです! まんが】
私は家で翻訳の仕事をしており、たしかに出社する人に比べて融通はききます。しかし、義実家に軽んじられるのはどう考えてもおかしいと、私は夫に怒りをぶつけました。
義姉が昔から破天荒で自分勝手だからと、義実家全体で説得を諦めているのはそちらの都合。
結婚したとはいえ私からしたら「他人」の義実家に、ここまで私が迷惑をかけられる筋合いはないと思いました。
なにより瑠璃ちゃんが可哀想です。一緒に料理をしていても「ママとはこんなことしたことないから」と少し寂しそうに笑うのです。
義姉の仕事がとても忙しいのだとしても、もっと目を向けてもらえないだろうかと…そう思ってしまうのです。
次回に続く(全11話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・日野光里/イラスト・清宮ミナト(監修:インクルーズ)
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「家で仕事をしてるなら大丈夫でしょう?」やっと連絡がついた義母の身勝手な言い分 <わが家を託児所扱いする義姉 7話>
-
この連載の次の記事
義兄が告げた衝撃の事実! 義姉が子どもを置いて行っていた場所は<わが家を託児所扱いする義姉 9話>