コミックエッセイ うちのダメ夫
どれが本当の夫の顔?ホームパーティで見た夫の「オモテの顔」にイライラ<気分屋な夫に疲れる 6話>【うちのダメ夫 まんが】
ホームパーティでは、普段見ない夫の姿が…。
話を盛り上げるために話を盛ったり、出されたご飯を褒めたり、家では悪口を言っていた上司に「尊敬している」と伝えたり…。周りの人に気遣いを見せる様子を目の当たりにした私は、家での私への態度とのあまりの違いに、どれが本当の夫なのかわからなくなりました。
どうして他の人にはできるのに、私にはしてくれないの? ないがしろにされていることを改めて実感。話し合いもうまくできないし、とにかく期待しないで過ごすしか道はないのか…と落ち込んでいる中、夫からある提案をされました。
次回に続く(全12話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
脚本・日野光里/イラスト・エイデザイン
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
妻を気遣わないのは「妻に心を許してる」から…そんなの求めてない!<気分屋な夫に疲れる 5話>
-
この連載の次の記事
「パパなんてだいきらい!」急に予定変更するわがまま夫のせいで娘が傷ついて…<気分屋な夫に疲れる 7話>