コミックエッセイ:極論被害妄想夫
夫の家族サービスは余計な仕事を増やしただけ…イラ立つ妻の本音とは?【極論被害妄想夫 Vol.15】
■現時点で妻に文句を言う権限すらない…?
案の定、自分で調理した方が早かったと思えるほどの洗い物の量…。
家族サービスと言いながら、むしろ仕事を増やされてしまったかすみは苛立ちMAX…。
夫婦に限らずですが、良好な関係を築いていくためにはお互い譲り合いの精神が必要です。
自分が正しいからといって相手の意思を尊重せず、誰かの我慢や犠牲のうえで成り立つ家庭は、絶対に後々崩壊するはず…!
暴力行為やDVなど、明らかに離婚するべき状況というわけではなく、あくまで100%善意でやっているからこそ、相手を傷つけていることが目に見えにくい状況というのが難しいところ…。
結局かすみは毎日毎日我慢を強いられているわけですが、かといってすぐるの被害妄想がここまで激しいと、冷静に話し合いができるような相手でもなさそうです…。
「いつだって自分が一番偉くて、妻子は自分のおかげで生活できている」というすぐるの考えを払拭させたいところですが、かすみは今後どう動いていくのでしょうか…!?
次回に続く「極論被害妄想夫」(全65話)は17時更新!
退学届の行方 家を荒らした真犯人…すべての真実が明らかに!【親友の彼ピは47歳高収入 Vol.47】