コミックエッセイ 私たち…仮面夫婦です
【健さんとの未来 1】いまさら何言ってるの?結婚生活のやり直しを迫る夫に未練はない【私たち…仮面夫婦です Vol.33】
夫から連絡が来てから、今後の夫婦関係をどうするべきか考えてみましたが、どう考えても夫とこれから支え合って生きていく未来が描けずー。
きっと夫も同じ気持ちなんだろうと思っていましたが…まさかまた一緒に暮らせると思っているなんて。いまさらやり直すつもりはないことを夫に伝え、離婚届へのサインを促しました。
夫に「私以外のパートナーがいたことを知っている」と伝えると、驚いた様子でした。でも、夫があのとき他の女性に走ったのには、私にも原因があります。
「結婚しなきゃよかった」。18年前、私たちの気持ちがバラバラになったときの私のあの一言は、きっと夫を深く傷つけてしまったはず。物理的な距離もあり、夫にずっと向き合おうとしてこなかったけれど、娘からの助言もあり終わりを告げられたことでふっと肩の荷が降りた感覚がしました。
そして円満に離婚が成立した私は、健さんとの初めてのデートに行くことにー。
次回に続く。毎日更新!
- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- 脚本: 高尾
- イラスト: のばら
- 1
- 2