コミックエッセイ 私たち…仮面夫婦です
【健さんとの未来 3】離婚直後なのにプロポーズ…!? 世間体が気になる私が出した答えは【私たち…仮面夫婦です Vol.35】
健さんからまさかのニュージーランドへのお誘いー。健さんのことはもちろん大切だし、私が唯一心を開ける、なくてはならない存在です。
でも離婚直後に他の男性と海外で住むなんて…家族や友人はどう思うだろう?私の今の仕事は?健さんと本当にうまくやっていける?全てを手放してついていくには、リスクが高すぎる。健さんの気持ちは嬉しい!けれど、どうしても素直に喜べずデメリットばかり考えてしまう…。
思えば私はいつだって世間体ばかり気にして生きてきました。仮面夫婦を18年も続けるほどー。そんな自分に嫌気がさしているけれど、これが私なのだから仕方ない…。
健さんは私の性格をよく知っているので、きっとこんなふうに私が即答できないこともよくわかっていたはずです。けれど、長くは待てない…そんな健さんの思いも伝わってきました。
先延ばしにするのもよくないと思い悩みながらも断ったけれど、家にいると健さんのことばかり考えてしまう…。そんな中、健さんからまさかの連絡が来てしまったのです。
次回に続く。毎日更新!
- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- 脚本: 高尾
- イラスト: のばら
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
【健さんとの未来 2】離婚後ついに初デート…でも彼からまさかの提案が!?
-
この連載の次の記事
【健さんとの未来 4】これからは自分の気持ちに正直に生きる…!仮面を脱いだ私が選んだ道