コミックエッセイ:私たち…仮面夫婦です
【健さんとの未来 4】これからは自分の気持ちに正直に生きる…!仮面を脱いだ私が選んだ道【私たち…仮面夫婦です Vol.36】
「健さんともう会えなくなる」…そう思った瞬間、私にとっていちばん大切なものは何なのかがはっきりとわかりました。
虚勢を張って生きてきた私が、自分の弱いところを唯一隠さないでいられる健さん。健さん以上に居心地のいい人に出会ったことはこれまでの人生でなかったし、健さんといるときの飾らない自分が好き。こんな自分がいることに気づけたのは、健さんのおかげー。
断る理由はいくらでもある。けれど、そんな不安を全て取っ払えると思えるほど、健さんのそばにいたい。周りの目なんて気にしない。失敗したっていい。私は健さんについていく…!
自分の本当の気持ちにやっと気づいた私は、すぐに健さんに連絡。しばらくしてから退職し、ニュージーランドでの生活に向け準備しました。夏希は驚いていたけれどとても喜んでくれました。
仮面夫婦を続けていた18年。私は幸せな夫婦関係を築けていないことで、ずっとどこかで自分への信頼を失っていました。しかし仮面を脱いだ今、ひとり娘を立派に育てあげ、心から信頼しあえるパートナーと歩む決断をした自分を誇りに思っています。
今は心から幸せです。
※これで「健さんとの未来」ルートは終了となります。
原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:高尾、イラスト:
のばら
子どもが産まれても幼馴染のそばにいたい! 女友だちの暴走が始まる<男女の友情は成立する? 11話>【夫婦の危機 まんが】