コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情
「なんで私が…?」家族も仕事も失ったママ友の末路は?<私を見下すママ友 13話>【私のママ友付き合い事情 まんが】
共通のママ友によると、京子さんは唯一の誇りだった仕事も家族も失い、絶望的な暮らしをしているようでした…。
実佳ちゃんが旦那さんと無事に暮らしているのはよかったと思いますが、京子さんはこれからどうなってしまうのでしょうか。
いつか、旦那さんが話していた「家族思いの優しい京子さん」に戻ってくれるよう、願うばかりです。
そして、専業主婦もワーママも、収入が高い人も低い人も、社会の重要な一員であることに変わりはないこと…。娘にも伝えていこうと思います。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・高尾/イラスト・田辺ヒカリ
こちらもおすすめ!
20代で結婚出産をした女性社員のマウントが止まらない!
うちの部署に新しく異動になった佐藤さん。20代でママになった彼女は、30代で独身の私に対して、何かとマウントに近いような発言をしてくるのでした。
35歳で子なしってやっぱり遅いの?
「年取ってからの子育ては大変」「子どもだって若いママのほうが嬉しい」と言われるうちに、私もモヤモヤした気持ちになってしまい…。
「20代で結婚・出産マウント」1話目はこちら>>
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
働かない人には価値がない!? 家族を失ったママ友の言い分<私を見下すママ友 12話>
-
この連載の次の記事
強気な態度の同僚に違和感…初日からトラブルの予感!?<不可解な彼女の言動 1話>