コミックエッセイ:うちのダメ夫
やっぱり仮病でしょ? 休まず動画ばかり見る夫に激怒!<夫は仮病常習犯!? 5話>【うちのダメ夫 まんが】
■これまでのあらすじ
これまでワンオペ育児をしてきた千恵は、春からの仕事復帰に向けて、夫にも育児してもらおうと心に決める。しかし、夜泣きの対応を頼むと「腕をケガしていて抱っこできない」といい、千恵が一人で美容院へ行くと「腹痛がヤバい」とすぐに助けを求めるなど、夫は非協力的で…。
こうして、夫にろくに育児を任せられないまま、息子は保育園に入園。数週間後、息子が感染性の胃腸炎にかかってしまう。
うつらないように気をつけながら看病する千恵だったが、数日後に感染。すでに症状の良くなった息子を夫に任せて休んでいると、夫が「俺も気分が悪くなってきた」と言い出して…。
>>1話目を見る

私に被せて体調不良を訴える夫。私も完全に回復したとは言えず、本当はもっと寝ていたいけれど、私も休ませてもらったし…。

仕方なく起きて夫と交代することに。期待はしていなかったけれど、もちろん息子にご飯をあげてくれてはいませんでした。

病院を勧めるも、やはり夫は行こうとしません。
どう考えても私の方が具合が悪いと思うんだけど…!

寝たら治るというので本人に任せることにしましたが、一つの疑念が。

夫は、ただ育児から逃げているだけなのではないか…?