コミックエッセイ 1日3回ビデオ通話を求める義父母
これが我が家の最適解! 義父母と私のその後<1日3回ビデオ通話を求める義父母 12話>【まんが】
もう二度と義父母とは会わないかもしれません。この先どうなるかはわかりません。
私を置いて、息子だけを連れて実家に帰るとき、夫はいつも少し寂しそうで申し訳なくなる時もありますが…これまでの出来事を思い出すと、やっぱり私はまだどうしても義父母と普通に接することはできないのです。
今の私は、義父母にビデオ通話を1日3回していたあの頃よりも、ずっと心穏やかに過ごすことができています。先のことはわかりませんが、義父母とのこの距離感が、今の我が家の最適解だと思っています。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案・ウーマンエキサイト編集部/脚本・高尾/イラスト・かちこ
こちらもおすすめ!
「やっと私の番がまわってきた」息子を抱きながら義母が発した言葉に唖然!
息子が産まれてすぐに病院へ来てくれた義母。「仕事もすぐ復帰したいでしょ? 私を頼ってね!」と言ってくれる義母に感謝していたのですが…。
義母の本当の狙いとは…?
義母ばっかりが息子の世話をしていて、私に全然息子を抱っこさせてくれない…。まるで義母が息子を育ててるみたい…!
「孫を育てる気満々の義母」1話目はこちら>>
- 脚本: 高尾
- イラスト: かちこ
- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- 1
- 2
-
前の記事
さっきなんて言った!? その場しのぎの夫に妻が反撃!<1日3回ビデオ通話を求める義父母 11話>
-
最初から読む
年寄りの楽しみを奪うな!? 義父母と1日3回のビデオ通話がつらい!<1日3回ビデオ通話を求める義父母 1話>
ロード中
関連リンク
-
ブラッド・ピットが義足の愛犬と大自然アラスカへ! 『ハート・オブ・ビースト』予告映像&場面写真公開
-
「私の人生を大きく変えた8月17日」村井國夫の妻・音無美紀子、俳優の娘・麻友美の誕生日を報告 さまざまな思い出の家族写真披露に「本当に素敵」「麻友美さんはお父さん似かしら?」
-
「この家に引っ越してあげますよ?」って何様!? 義妹が実家に住みつく気満々…? 丸め込まれた結末に絶句!
-
「今の返答で合ってたよね…?」ママ友との会話に緊張感しかない…! 油断したらボスママが暴走し始めた!?
-
「もうこの同居生活、無理…!」産後に近所の人が押しかけてくるのって普通なの!? コミュ力の高すぎる義父母との生活とは