「重くて腕がムリ」筋トレはしても抱っこは3分でギブアップ? 仮病で育児から逃げる夫に読者「恥を知れ」
夫の仕事が繁忙期だったこともあり、主人公・千恵はこれまでワンオペで育児をしてきました。夫が育児に参加するのは休日のみ。しかし、千恵は春から仕事復帰。夫婦2人で力を合わせなければ乗り越えられないと、夫にも育児してもらおうと心に決めます。
その第一歩として、夜泣きをした子どもの抱っこを夫に頼むことに。ところが、たった3分で夫が「もう限界」と音を上げるのでした…。
■夫にも育児参加してほしい!
千恵は0歳息子と夫の3人暮らし。ある日、息子の保育園が決まり、千恵が職場復帰することに。
千恵はこれまで夫に育児を与えてこなかったのですが、職場復帰に向けて夫にも協力してもらおうと考え、自分がお風呂に入っている間に息子の面倒を頼むのですが…。
関連リンク
-
new
秋野暢子、鶏もも肉やサバ焼き…タンパク質たっぷりな“手作り”夜ごはんを披露「うんまそーっ!」「玉子の巾着が良いですね」
-
3分抱っこで腕がつりそう!? 夫に夜泣き対応を任せたものの…<夫は仮病常習犯!? 1話>【うちのダメ夫 まんが】
-
母「これどうしたの?」娘「可愛いお姉さんにもらった!」見覚えのない髪留めに違和感…夫が何か隠してる!?
-
new
島谷ひとみ、祭りの出演時間変更巡り謝罪 ビデオメッセージで「またのチャンスをください」変更は4日前の14日に発表
-
new
元テレ朝アナ・富川悠太氏、97歳&95歳の叔母と“顔出し”3ショット 「今も夜中にアメリカ株をチェックし続けている投資家」と紹介