コミックエッセイ 子どもの看病は妻の役目?
夫の戦力化計画!家庭内の非常事態マニュアルを作る!?<子どもの看病は妻の役目? 8話>【まんが】
夫がちょいちょい出してくる「やってやった感」に心底イライラしています。
仕事を早退して息子を病院へ連れて行ってくれたことには感謝しますが、診察中も私がテレビ電話で受け答えして、薬を飲ませるのも、ご飯を作るのも私。
家族のピンチにも役に立たない夫、あきらめるしかないんでしょうか…?
そんなとき、同僚の美由紀から「体調不良時の対応マニュアル」なるものを教えてもらいました。
仕事脳の夫には、育児を仕事として覚えてもらえばいいのかもしれない。いざという時に戦力になってもらうために、我が家流のマニュアルを作ることにしました。
※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全11話)毎日更新!
- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- 脚本: 久保みのり
- イラスト: エイデザイン 高木
- 1
- 2
-
前の記事
看病と仕事の両立で余裕がなくなった夫は…妻への怒り爆発!<子どもの看病は妻の役目? 7話>
-
次の記事
看病もマニュアルがあれば余裕⁉夫のお手並み拝見のチャンス<子どもの看病は妻の役目? 9話>
ロード中
関連リンク
-
義母「もう一度頑張らせてもらえる?」反省した義母と夫…家族みんなで備えていこう
-
new
日本一の大学生を決める『ミスユニバーシティ2026』滋賀代表は多摩美術大学の21歳・熊谷和花さん「自分の内側にあるものを目を通してまっすぐ外へ発信できることが、私の魅力」
-
「早く曲を仕上げたい!」仕事と偽って楽曲制作に励む夫…ある日そのことが双子育児でボロボロの妻にバレてしまう
-
new
アニメの「わしが○○じゃ」…「役割語」について専門家が解説 NHKで新トークバラエティー『桂二葉のことばのハテナ?』
-
”ボロボロのトング”を…義母「あんたにちょうどいいわ笑」押し付けてきた!?しかし⇒「助かります~!」嫁が大喜びしたワケ