コミックエッセイ:私のママ友付き合い事情
「離婚して困るのはそっちだよ?」悪びれない夫に傷付けられる自尊心<愛されマウントママ友の真相 10話>【私のママ友付き合い事情 まんが】
私を磨いてくれた夫との新婚生活は、想像していたものとまったく違いました。
私は子どもをほしいと思っていたのになかなかそういう雰囲気にはならず、義両親からの催促でようやく夫が動いてくれたと思ったら…人工授精を提案されました。
それでも、子どもさえできれば本当の家族になれる。夫に振り向いてもらえると、あの時の私は信じていました。
そんな一縷の望みさえ、夫の幾つもの裏切りの事実によって打ち砕かれることになるなんて…。
夫からは「今まで通り仲良し風夫婦のテイでやっていこう」と言われました。夫が私を選んだのは、私が何も言わずに耐え忍ぶ田舎娘だと思ったから…。
それでも、私は夫を諦められませんでした。お腹の子どもと私の居場所を守らなくては。私さえ我慢すれば、夫と家族でいられる。
愛のない暮らしは孤独でしたが、いつか親子3人で本当の家族になれる日を夢見て耐え続けました。
そんなある日、私が思い描く理想の家族を見かけました。
それが…千鶴さん家族だったんです。
次回に続く(全12話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
ママ友「いかにもセール品(笑)」他人の服を“見定め”て笑うも、直後【思わぬ事実】で立場逆転!?⇒周囲を不快にさせる行動