コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
謝罪してくれた義妹を全力でサポートしたい…ようやく和解できた私たち<「子持ち様は迷惑」とキレる義妹 15話>【義父母がシンドイんです! まんが】
【恵梨香SideStory】
さくらちゃんに謝り、久しぶりにちゃんと話をしました。
さくらちゃんは私の顔色がよくないことをずっと心配していたようで、仕事は大丈夫なのかと気にかけてくれました。職場でブチ切れたことを話すと驚いていましたが、「よかったね」と言ってもらえて、私はようやく笑顔になれました。
独身の私を煙たがるお兄ちゃんにも、「お互いに思いやりを持つべき」と意見をしてくれたのがうれしかったです。
そして、1年後―。
【さくらSideStory】
義母が病気になり、恵梨香ちゃんは介護時短を利用して仕事を続けています。
職場環境が改善されたことで、子育てしながら働く社員も、介護をしながら働く社員も、お互いの立場を理解しつつ協力し合えるようになったようです。
さくらちゃんは「結婚が遠のく」と笑っていましたが、この先、誰がどういう立場になっても尊重し合う気持ちを忘れないように暮らしていきたいと思います。
だって、情けは人の為ならず…ですものね。
※この漫画は実話を元に編集しています
こちらもおすすめ!
なんだかキョーレツな義姉…拗らせてるのかな?
職場の元同僚である章司と結婚することになり、義実家へのあいさつで初めて顔を合わせた義姉は、少し癖の強そうな人で…。
<--[IMAGE-016]-->
なんで義姉がここに…!?
結婚式に義姉が来るなんておかしい…! しかしこんなのはまだ序の口。義姉との戦いが幕を開けることに…。
「困った義姉」1話目はこちら>>
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
私を守ってくれた義姉に今までの理不尽な言動を謝罪したい!<「子持ち様は迷惑」とキレる義妹 14話>
-
この連載の次の記事
断っても嫁が料理を持ってくる…今どき姑の断り方とは?<嫁の手料理はいりません! 1話>