コミックエッセイ:いきすぎた自然派ママがこわい

「ポテトを食べて笑う俺は不健康?」夫が自然派ママに物申す!【いきすぎた自然派ママがこわい Vol.8】

いきすぎた自然派ママがこわい

いきすぎた自然派ママがこわい

自閉症の息子がいる主人公・ハルは、幼稚園で同じ時間に送迎しているナツミと出会う。初めての“ママ友”に浮かれるハルだったが、ナツミは自分の思想を他人に押し付ける、いきすぎた自然派ママで…!?

・この漫画はフィクションです。登場人物は実在しません。
・無添加商品そのものを悪く言ったり、商品勧誘に繋げる目的で描いていません。
・「自然派」を題材にしていますが、健康について議論する漫画ではありません。
・漫画に出てくる子どもと同じ特徴や特性があっても自閉症とは限りません。
・この漫画で伝えたいメッセージは添加物や発達障がいについてではありません。
最後まで読んでいただけると幸いです。

■これまでのあらすじ
自閉症の息子を育てるハルは、ある日、幼稚園の授業参観をきっかけに、初めてのママ友・ナツミと出会う。

しかし、ナツミの家に遊びに行ったハルが「昼食はファーストフードで買ってきた」と伝えると、ナツミは「夫が娘にフライドポテトを食べさせたら発疹が出た」といい、「日常的に食べさせるのはよくない」「自分の身体は食べられたもので作られているから…ね?」とほほえむ。

ハルが「息子は発達がゆっくりで、それが偏食の原因の一つかもしれない」と打ち明けると、ナツミから「お料理に混ぜてみて」と高そうな『レバーパウダー』を渡される。そんなナツミを悪い人とは思えないハルだったが、夫に話すと「いやいや」と否定的で…。


「ポテトを食べて笑う俺は不健康?」夫が自然派ママに物申す!【いきすぎた自然派ママがこわい  Vol.8】
「ポテトを食べて笑う俺は不健康?」夫が自然派ママに物申す!【いきすぎた自然派ママがこわい  Vol.8】「ポテトを食べて笑う俺は不健康?」夫が自然派ママに物申す!【いきすぎた自然派ママがこわい  Vol.8】


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.