コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情
家族が壊れたのは「できない人」の気持ちがわからないから? 見下しママが頑張り続けた理由 <完璧を押し付けるママ友 12話>【私のママ友付き合い事情 まんが】
美香さんは、頑張れば努力できる才能がある人。でも、頑張ってもできない人もいるんです。
私には美香さんのような生き方はできません。たとえ、それがよかれと思って言ってくれていることであったとしても、押し付けられるのはつらい…。
家族が本当に壊れてしまう前に、お子さんたち、旦那さん、それぞれの考えを聞いてみてはどうかと…、私は美香さんにお話ししました。
だからといって、逃げに走った旦那さんの裏切りそのものは許さなくていいと思います! それも娘の担任の先生だなんて、あり得ません。
偉そうにいろいろ語ってしまいましたが、私の言葉が少しでも美香さんに届いたらいいな。
そして、数日後―。
※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全14話)毎日更新!
- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- 脚本: 久保みのり
- イラスト: かちこ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
「頑張っているのにどうしてうまくいかないの」 見下しママの本音とは <完璧を押し付けるママ友 11話>
-
この連載の次の記事
反省したママ友…「これからも子ども同士は仲良くしてほしい」受け入れるべき? <完璧を押し付けるママ友 13話>