コミックエッセイ 完璧を押し付けるママ友
人はいつどうなるかわからない…ひどいことをされても見限らない理由 <完璧を押し付けるママ友 14話>【まんが】
夫とは死別でした。交通事故である日突然、私と娘の前からいなくなってしまったんです。
たわいのない会話をして送り出した夫と二度と会えなくなるなんて…思ってもいませんでした。
そのときに、痛感したんです。いつ何があるかわからないのが人生なら、伝えたいことは伝えるようにしよう。目の前の人を大切にしよう、と。
美香さんの旦那さんと先生は、その後もしばらく揉めていたようです。どこからか噂が広まって、美香さん夫婦のことをいろいろと噂する保護者も多いです。それでも、美香さんは逃げずに前を向いています。
ひどいことをたくさん言われ、正直、関わりたくない人ではありましたが、変わろうとしている「今」「目の前に」いる美香さんとは、これからも…よきママ友でいられたらな、と思っています。
※この漫画は実話を元に編集しています
原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:久保みのり、イラスト:かちこ
こちらもおすすめ!
専業主婦をあからさまにバカにするママ友…!
最初は好意的だったママ友・京子さん。でも、こちらが働いてないということがわかった途端に態度を変えてきたのです。
反論すると逆ギレしてきて…?
「私を見下すママ友」1話目はこちら>>
- 脚本: 久保みのり
- イラスト: かちこ
- 原案: ウーマンエキサイト編集部
- 1
- 2
-
前の記事
反省したママ友…「これからも子ども同士は仲良くしてほしい」受け入れるべき? <完璧を押し付けるママ友 13話>
-
最初から読む
「この会何時に終わるのかしら?」仲良くなりたいと思ったママ…ちょっとクセが強そう?<完璧を押し付けるママ友 1話>
ロード中
関連リンク
-
new
『救命病棟24時』時代と共に変わりゆく救命の現実…江口洋介“進藤”&松嶋菜々子“小島”が始動【第1話あらすじ】
-
無断で娘の弁当を食い尽くし、“空で”遠足に行かせた夫!?しかし「助けて…」トイレの中で絶望したワケ
-
new
「お年寄りが怖がってる」近隣住民まで一方的に夫婦を責め出した… そこへやって来たのは?
-
「うちの子は高級食品しか食べなくて困っちゃう~!」事あるごとにセレブ自慢をしてくる厄介ママ友と高級ランチに⇒「こんな一流店初めてでしょ?(笑)」得意げにマウントを取ってくるが・・・
-
new
【独身・年収1200万円】愛妻家の既婚上司をマチアプで発見!?数日後⇒カフェで待っていた【まさかの相手】に顔面蒼白!