コミックエッセイ 義父母がシンドイんです!
何かしてもらったら感謝するのは当然 !? 被害者は家族以外にも!<嫁の手料理はいりません! 9話>【義父母がシンドイんです! まんが】
娘の加奈は、昔から自分ひとりで解決してしまうタイプで、母である私にも相談することはありませんでした。良平の方が早く結婚し、子どもも早く産まれたために、加奈は独身時代から良平の子どもたちに贈り物をしてきました。加奈が結婚し、子どもができてからは良平も同じように加奈の娘の美夏ちゃんに対して贈り物をしているとばかり思ってきました。
でも昨年、お年玉を美夏ちゃんに渡しているそぶりが見られず、思わず聞いたときには耳を疑いました。加奈の家は共働きで、良平も「収入がいいんだから、払ってもらってもいいんじゃないの?」という考えがあったかもしれません。でもその良平の考え自体も私がきちんと正すべきでした。
まさか美夏ちゃんが欲しがっていないお菓子をあげることで、その分の見返りとして贈り物をおねだりしていたなんて…。これまで関係に亀裂が入らないようにできるだけ円満に解決できればと思ってきましたが、その考えでは通用しないことがわかったのです。
※この漫画は実話を元に編集しています
次回に続く(全12話)毎日更新!
2話以降は12時と21時の1日2話更新
この記事もおすすめ
- 1
- 2
-
この連載の前の記事
嫁の企みが明らかに…! 料理の見返りとして求めていたものは?<嫁の手料理はいりません! 8話>
-
この連載の次の記事
「私が必要でしょ?」同居を目論む嫁を義母は一蹴できるのか<嫁の手料理はいりません! 10話>