コミックエッセイ:親子で不登校になりました。

これからは弟と支え合って生きていこう そう思っていたのに…【親子で不登校になりました。 Vol.6】

親子で不登校になりました。

親子で不登校になりました。

母親思いで手のかからなかった息子のねむが、ある日突然「死にたい」と言い出し、不登校になってしまったのです。シングルマザーのうみ子も、母親からのネグレクトや学校でのいじめから、不登校になってしまった経…

この漫画は書籍『親子で不登校になりました。』(著者 最上うみみ)の内容から一部を掲載しています(全9話)。

■これまでのあらすじ
かがやき学級に自分の居場所を感じていたうみ子ですが、人数が増えてきたころ、一人の子が他の子のことを見下す発言をし出したのでした。主張の強いその子の発言に、他の子も同調するしかない状況になってしまい、いつしか教室にはいじめのような空気が生まれつつありました。いじめなんて起きないと思い込んでいたうみ子は、誰も傷つかない場所なんてどこにもないのだと気づき、どこに行っても同じ思いをするなら自分が強くなるしかない!と普通の中学校に通うことを決意。その後、順風満帆に社会人になっていったうみ子ですが、突然母が他界してしまい…。


これからは弟と支え合って生きていこう そう思っていたのに…【親子で不登校になりました。 Vol.6】
これからは弟と支え合って生きていこう そう思っていたのに…【親子で不登校になりました。 Vol.6】これからは弟と支え合って生きていこう そう思っていたのに…【親子で不登校になりました。 Vol.6】

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.