コミックエッセイ 半分夫
「2人じゃ無理です」膨大な仕事に同僚が激怒! その理由は…【半分夫 Vol.17】
■謝るマチ子に同僚の反応は…
会社編突入…!マチ子は妊娠して体調がすぐれないことを会社に伝えてはいましたが、仕事のペースは落ちてしまっても仕事量が変わるわけではありませんでした。
仕事がなかなか進まないマチ子に対して冷たい態度をとるのは同僚・ミナミ。
マチ子を責めるのはブン太だけではなかったのです。
「つわりがどんなに辛くても、会社は仕事をするところだから甘えないで」と妊婦さんに対して風当たりが強い職場は、少なからずあるかもしれません。
妊娠って本来喜ばしいことなのに、つわりで苦しんでいるときに会社で肩身の狭い思いをするのは、ストレスになってしまって、赤ちゃんにも自分の体にも良くないですよね…。
次回に続く「半分夫」(全118話)は12時・18時更新!
- イラスト: ツムママ
この記事もおすすめ
- 1
- 2
関連リンク
-
new
「専業主婦になって支えてほしい」と言った夫が独立成功後に女の影をちらつかせ始め…妻が夫と別れない本当の理由
-
松島聡、長期出張の恋人を健気に待ち…『ピーチ・ジョン』新ウェブ動画公開&フレグランスディフューザーも考案「これが松島の香りかって思ってもらえたら」
-
母「これどうしたの?」娘「可愛いお姉さんにもらった!」見覚えのない髪留めに違和感…夫が何か隠してる!?
-
new
無痛分娩を希望する妻に…夫「出産なんてきつくないだろ」⇒だが「旦那さん…」医者は夫を見逃せなかった話
-
舞台『千と千尋の神隠し』ワールドツアー、7人の“千尋役”が決定 オーディションで乃木坂46井上和ら3人が新たに抜擢【7人コメント全文】