「お小遣いちょうだい」大人だけど親戚におねだり! それ通用しちゃうの?<大人になれない義妹 1話>【義父母がシンドイんです! まんが】 のコメント
みんなのコメント 8件
-
匿名さん
11月13日(木)きんもっ!
非常識一家すぎてオエってなったわ…。 -
匿名さん
7月9日(火)読んでてイライラします
-
匿名さん
6月26日(水)普通に小遣いあげる親戚もどうかしてる。
夫も義母だけでなくこの一族がどうかしてる。 -
匿名さん
6月23日(日)ここまで、ひどいのは「実は妹は不治の病で余命〇ヶ月なんだなのでは?」
と考えるしかないね -
匿名さん
6月15日(土)兄弟仲良いのは別にいいんだけど………
流石にベタベタするのは別の話じゃない? -
匿名さん
6月15日(土)兄貴の膝に膝枕…気持ち悪すぎ🤮
-
匿名さん
6月15日(土)早目に旦那さんとは話し合っておいた方がいいですね。
息子さんの教育に一体いくらかかるのか試算して、今の収入・支出・預金残高等を一目でわかるように書面にして、自分たちの生活、老後に子供に迷惑をかけないための準備にどのくらいかかるのかを夫に印象付けておく!
その上で、義実家・義妹への支援はどのくらいが限度なのかもわからせておく!
夫が小遣い制なら、小遣いの範囲で支援をするなら構わないが、家族の貯えからは一切出さないという事も約束したほうがいい。
芹奈さんは働いてる?もしも収入があるなら、今後の夫の行動によっては縁を切ることも考えておいた方がいいかも。自分だけなら我慢できるけど、義妹の振る舞いで息子の将来のための貯えが使われることになると大変だから。
義父はもう故人? 義母の収入源は?
義父が現役ならまだ収入もあるかもだけど、年金暮らしだと義実家の生活も義妹のせいで苦しくなりそう