「本当にごめんなさい」夫の心からの謝罪…一度崩れた夫婦関係の行方は<謝るだけの夫 12話>【うちのダメ夫 まんが】 のコメント

みんなのコメント 38

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    8月15日(土)

    婚姻を継続していたい、家族でいたい、チャンスがほしいって、この手の人間の反省の言葉で良くあるけど、そういう言葉を言うくらい堪えたっていっても、結局本質を理解できてないと思うなー。
    それで例えば、わかった、チャンスをあげるって奥さんが言ってくれて、即家に戻ってきてくれたとしてだよ?そうなったからって、奥さんの愛情がほぼ0あるいはマイナスになってることにまで、考が至ってないんじゃないかな?一緒に住める状態=チャラだと思ってそうというかね。
    いろいろな事情や哀れみなんかの情で一緒に暮らすチャンスをくれても、愛する人にまで戻れるかどうかって、かなりの時間と努力がいるよ。
    だからこの奥さんも、一緒に暮らすのすらできないくらい、愛が枯渇してるんだろうしね。奥さんにとって、同じ家にいるだけで辛くなる相手っていうのが、この夫の現状なんだよね。この夫はそこまで気づいてなさそう。

  • 匿名さん

    8月13日(木)

    この夫、妻子をなめてるモラハラ男だと思ってたけど、世の中なめてるただのアフォだった(笑)むしろ今までやらかしなく無事に過ごせてきたのが奇跡なのでは?いや…今までは奥さんや優秀な上司や同僚のサポートで何とかなってきたのか…

  • 匿名さん

    8月13日(木)

    私は夕飯食べると言って飲み会に行った夫も、自宅に来ると言って1時間遅刻する姑も、許すのは3回までだった。
    黙ってご飯作るの辞めたし、30分待って来なかったら連絡せずに外出した。
    怒られてるうちが花って昔の人は言ったけど、本当にそう。
    怒られなくなったら終わり。
    うちは2人ともめちゃくちゃ謝ってくれて2度としなくなったから仲良く続けることができましたけど、この夫は酷すぎたね。

  • 匿名さん

    8月13日(木)

    親もどんな躾したの?
    「ほら、ごめんなさいは?」
    「…ごめんなさい…」
    「は~いよくできました。もうこれで許してあげるね」
    とかいう阿呆な教育だったのかな。
    妻じゃなく会社で言われて気づくってのも最低だけど。

  • 匿名さん

    8月12日(水)

    男女限らずこういう人間の謝罪定番「甘えてた」は舐めてた、無意識に下に見ていたと何が違うのか
    下に見られ踏みにじられた痛みはそうそう簡単に癒えるものではないな

  • 匿名さん

    7月5日(日)

    チャンスをあげましょう。
    養育費は2倍。
    財産分与は妻のもの。
    子供に不快な思いをさせないよう面会の権利は放棄する。
    償うチャンスをあげましょう!

  • 匿名さん

    7月5日(日)

    無理だよ。同居するようになれば元に戻る。性質だから。

  • 匿名さん

    7月4日(土)

    無理でしょ。腐った林檎は元に戻らんよ。

  • 匿名さん

    1月31日(土)

    この話大好き。夫が会社でコテンパンにやり込められるのが清々しい。キャラクターの表情も生き生きしていて読んでて楽しかった!

  • 匿名さん

    12月10日(水)

    喉元過ぎれば熱さ忘れる。どうせまたダメ野郎に戻る気がする。