愛あるセレクトをしたいママのみかた

コミックエッセイ 半分夫

「まるでクレーマー…」毎日妻の家事を監視しては粗探しする夫【半分夫 Vol.53】

ウーマンエキサイト
■これまでのあらすじ
同棲中に子どもを授かり結婚に至った主人公・マチ子とブン太。生活費と家事をきっちり半分にしたいブン太は、つわりで思うように体が動かず家事ができないマチ子を責めるように。派遣切りに遭って職を失ったマチ子は、ブン太に生活費を負担して欲しいこと、半分ルールの廃止を要求しました。怒ったブン太は、半分を守るか離婚するかの選択をマチ子に迫ります。頼れる人もいないマチ子は、今はまだ離婚するべきではないと思いブン太と一緒に生活する道を選びました。それからはマチ子が家事を担当し、ブン太が生活費を出すという半分ルールに変更。今まで健診費用など細かい出費を自分で出していたマチ子が少し生活費を上乗せして欲しいとお願いすると、叩きつけるようにお金を出したブン太はお礼を言われるだけでは満足できず、「お前は俺なしでは生きていけない、ブン太の負担が半分になるように家事を頑張りますと言え」と言うのでした。
「ありがとうの一言だけ?」生活費を負担する夫が妻に言わせたい言葉とは?
「ありがとうの一言だけ?」生活費を負担する夫が妻に言わせたい言葉とは?

■事あるごとに呼び出されるようになり…


「まるでクレーマー…」毎日妻の家事を監視しては粗探しする夫【半分夫 Vol.53】
「まるでクレーマー…」毎日妻の家事を監視しては粗探しする夫【半分夫 Vol.53】 「まるでクレーマー…」毎日妻の家事を監視しては粗探しする夫【半分夫 Vol.53】

この記事のキーワード