コミックエッセイ 半分夫
「私の方が可哀想なの!」つわりの大変さを主張する同僚の呆れた言い分【半分夫 Vol.59】
■親友が言っているのに…!?
ミナミの手を振りほどいたマチ子は無視して立ち去ろうとしましたが、話を聞いて欲しいミナミの主張は続きます。
マチ子が会社からいなくなってから、社内が多忙でとても休職できる状況ではなく、つわりに関しても自分の方がよっぽど辛くて可哀想だと言うのです。
マチ子を休職させたら人員が増えると上司からの言葉を鵜呑みにしたミナミでしたが、実際には人員は増えず、それをまるでマチ子のせいだというような発言はお門違い。
マチ子はつわりで確かに仕事の処理速度は遅くなっていたけれど、残業して最低限の仕事はこなしていました。本来ならば、あそこまで責められなくても良かったのでは…と思います。
社員であるミナミは妊娠しても時短勤務で働けていますし、望んでいない退職に追いやられたマチ子としては、こんな話を聞かされても余計に腹が立ちますよね…。
次回に続く「半分夫」(全118話)は12時・18時更新!
- イラスト: ツムママ
関連リンク
-
new
兵庫・淡路島「海の舎」 毎年好評のクリスマス公演が今年も開幕!ミュージカル&オペラナイト『34丁目の奇跡』11月6日より開催
-
new
東京公演10回目!年末に上方落語界のトップスター 桂文珍・桂南光・笑福亭鶴瓶が集結する至高の三人会!『夢の三競演2026~三枚看板・大看板・金看板~』を開催
-
new
メッツァ×国連UNHCR協会 昨年に続き2回目のコラボ!ムーミンバレーパークとメッツァビレッジで難民支援チャリティーイベントを開催
-
new
太田プロ、YouTuber・ヴァンビの退所を発表「面会で協議した結果、本人からの申し出もあり」逮捕報道受け…騒動を改めて謝罪
-
「まだつわりなの!?」 皮肉の笑みで自分を正当化する同僚【半分夫 Vol.58】