今度は詐欺!? パニックになる義母を放っておけず…<義母の便利屋じゃありません! 5話>【義父母がシンドイんです! まんが】 のコメント
みんなのコメント 87件
-
匿名さん
8月23日(金)この義母、いわゆる知能ボーダーだろうね。普通のIQの人間が扱えば、家電なんてそうそう壊れない。この義母は、そもそも、PCもスマホも使わない方がいい人だよ。こういう人は一定数いる。社会のデジタル化が困難なのはそのせいなんだよね。
-
匿名さん
7月11日(木)勝手に便利屋を義実家に呼び、義母に料金を支払わせましょう。
義母が支払いを拒否したら、有無を言わせず旦那の小遣いから引けばよろしい。 -
匿名さん
7月11日(木)パソコンのプラグ抜けばいいんじゃない?
-
匿名さん
7月11日(木)パソコンのプラグ抜けばいいんじゃない?
-
匿名さん
7月10日(水)この義母さん何言ってんの?
家のことは女同士だけなんて時代もう終わってる -
匿名さん
7月10日(水)なんか「けど奈緒ちゃん来れないわよね」って思わせぶりなのだ
-
匿名さん
7月10日(水)「300万円は払わないでください。詐欺ですから。」と言って電話を切って電源も切れば良かったと思います。
義母は「あなたが来てくれないならお金を払う。」と言えば、どんなに無理をしても来てくれると思っているのでは?
あるいは、義母の所に行ってやってあげて、芝居で「あぁ…何だか具合が悪い…」と言ってうずくまって動けないふりをしたら良いのでは?救急車を呼ぶと騒ぐかもしれませんが「救急車より夫を呼んでください」とうめきながら言えば消防署に迷惑をかけることはありません。
そうすれば、義母も夫も懲りると思います。 -
匿名さん
7月9日(火)夫とも別居で御実家に帰りましょう 役に立たん夫、要らんわ!
-
匿名さん
7月9日(火)PCを壊してしまえ
-
匿名さん
7月9日(火)すぐに行きますの返事をして、警察へ連絡して義実家へ行ってもらう。
警察には義母が詐欺に遭いましたが、産後で歩けなくて炎天下は子供の命が危ないのでと説明、緊急連絡は義父か夫の番号を知らせておく。
こういう義母はご近所の目を気にするからパトカー来たら逆ギレするだろうよ。だけど本当に詐欺だったら警察案件だから呼んで当然だ。
PC乗っ取られるっていうのも、そんな大層なデータが入っているの?乗っ取られたのなら払える300万円で高スペックPCでも買えばいい。