愛あるセレクトをしたいママのみかた

幸せはすぐそばにある…嫌味ママの苦しみはどうすれば終わるの?<一人っ子ママのマウント 12話>【私のママ友付き合い事情 まんが】 のコメント

みんなのコメント 53

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    12月7日(日)

    やっぱり2人目不妊かw

  • 匿名さん

    8月3日(日)

    ママ友の幸せはそこになければ無いんじゃないですかね。

  • 匿名さん

    7月27日(土)

    この2人それぞれがなんか気持ち悪い思考回路してるなって感じ。女子中学生が青春ものの漫画見て感化されたのをなぞって浸ってるような…。関わりたくない

  • 匿名さん

    7月25日(木)

    私は主人公のように甘い対応は取りませんでしたが、マウントママみたいな人に付き纏われた経験があって
    「何で他人の人生にいちいち突っかかってくんの??自分の人生に全力で集中しなよ!!」って疑問だったのですが…。
    マウントママ側の気持ちを知れたことは今回収穫でした。
    利害関係のある他人にはなんでも言えるくせに、自分の意思で結婚した夫の言いなりの人間も居るのですね。
    他人への暴言は、名誉毀損で訴えてくるリスクや夫や姑に知られるリスクもあるのに。夫の事業や子供の将来への影響もゼロではないのに。
    結論…やっぱり共感&理解不能だから、疎遠1択で良かった(笑)

  • 匿名さん

    7月24日(水)

    男だろうが女だろうが子どもは生まれて生きていることに
    価値があります。

  • 匿名さん

    7月23日(火)

    うちは最初に男の子生まれたから、義父は何も言わなかったけど、厳しい厳しい!本家の長男!長男!って言ってずっと息子に怒ってる。なんで褒めてあげないんだろうって思うけど、息子は全然気にしてない様子(笑)それだけでも救いか(笑)

  • 匿名さん

    7月23日(火)

    うちも女の子のひとりっ子。
    旦那は長男のせいか跡取りの男の子をと言われてた。
    旦那にも姑にも「性別は旦那で決まるらしいですよー。それにうちは金銭的にもひとりっ子って決めてます。男の子欲しければお義母さん産んでくださいよ」って言ってから何も言われない

  • 匿名さん

    7月23日(火)

    結局可哀想なアテクシの勝利ですか…義母と旦那には言えないのに貴方には言えるってことは相当下に見られてたんですよ。他人に八つ当たりしてストレスかけてそれでも『可哀想』だから許してあげるのがなんでも美談なんですかねぇ??

  • 匿名さん

    7月23日(火)

    たしかに他人の物差しで考えても自分の幸せって得られないですよね😌承認欲求を満たしたいだけの人ならいいのかもしれないけど

  • 匿名さん

    7月23日(火)

    あれだけの嫌がらせ受けてて素直に話し合いを場を設けるなんてお人好しだなぁ