コミックエッセイ 私のママ友付き合い事情
息子のおもちゃが次々になくなってる…? 思い当たった最悪の可能性<ママ友は節約家!? 4話>【私のママ友付き合い事情 まんが】
夫に相談したところ「舞香さんとは無理してつきあわなくていいのではないか」と言われ、たしかにそうだなと思った私。かといって、急に拒否されたと舞香さんに思わせるのも不本意なので、さりげなく舞香さんと距離を置くことにしました。
そうは言っても気になるのは子どもたちのこと。せっかく仲良くしているのに、大人の都合で引き離すのは気が引けます…。どうすべきかモヤモヤしている私をよそに、晴人はこれまでと変わらず雄太郎くんと遊ぶ約束をしてきます。
しかし最近になってなぜか「おもちゃをなくした」と言い出すことが続いている晴人。どこかに間違ってしまいこんでいるだけじゃないかと思い、私も一緒になって探すのですが見つかりません。
振り返ってみると、おもちゃがなくなるのは決まって雄太郎くんが遊びに来た後。まさかね…と思いつつ、どこかで「もしかしたら」と思ってしまう自分もいます。人のことを疑ってはいけないと思うのですが…。
次回に続く(全13話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
-
この連載の前の記事
「ママお財布持ってきてないから!」言い放って私をチラ見…どういう意味?<ママ友は節約家!? 3話>
-
この連載の次の記事
ママ友の子どもがおもちゃを盗んでる? 真相を確かめるため直接話すことに<ママ友は節約家!? 5話>
ロード中