夫にも理解してほしい推し活のこと…夫婦話し合いの末に見えた次の一歩<推し活に反対する夫 12話>【うちのダメ夫 まんが】 のコメント
みんなのコメント 251件
-
匿名さん
11月22日(金)これ、嫁側が同じことしてフィギュアとか捨てたりしてるのTVとかでもたまに見るけど、段難易同じ事されたら絶対けれるんよね、ダブスタなんだよ。
でもね、いいんじゃないですか?
自分の嫁は韓流にずっとはまってますし、好きな声優アイドルもいますが自分は別に何とも思いません、動画見てても音楽流しててもグッズ買いあさってても。
何なら自身も好きな女性シンガーやアイドルもいますがお互い否定しませんよ。
お互い理解できないのならわかれたらいいと思いいますが、理解できないのが当たり前みたいなコメントが多すぎて吐き気しますね。
特に男側擁護のコメントがもはやすぎて…
今時…w -
匿名さん
11月11日(月)生涯の伴侶と決めて結婚した妻が若い男性アイドルに欲情している姿を毎日見せつけられて良い気持ちになれるわけがない。
夫と推しは別って言うけど単純に推しには手が届かないってだけで万が一そういう機会があれば必ず一線を越えるってわかるからこそ嫌なんだろ。
別に推し活をするのは否定しないけど本人の前でも四六時中推しの曲を聴いたりゴミ袋いっぱいになるほどグッズを集めたり夫婦で出かけているときにまで写真を持ち歩いたりってのをやめたほうがいいってことがなんで理解できないんだろうね。 -
匿名さん
10月1日(火)俺はこの旦那側です。まったく同じで離婚も本気で考えてます。夫の気持ちに寄り添えない妻なんていらない。
-
匿名さん
9月11日(水)芸能人やアニメ等にハマって推しができる推し活を否定派の人に聞いてみたい
どんな趣味なら許される?
もちろん推し活含めどんな趣味も常識の範囲内が前提で…
やっぱスポーツとか読書とかですかね?
音楽もアイドルはダメだけど演歌やクラシックとかならOK? -
匿名さん
8月31日(土)嫁が推し活してる時点で受け入れられないのだから、旦那さんも嫁には本気にならず普通に過ごせば良いと思います。
本気で嫁を愛してない日が続けば意外に楽なものですよ。 -
匿名さん
8月29日(木)推し活してる人に申し訳ないけどなんかあるたびに推しがいれば〜推しを見ると〜って推しのことばっか考えるのヤバそう。実生活他人にすがりながら生きてくの考えられないな。依存心やばすぎる
-
匿名さん
8月19日(月)こういうのみて思うんだけど
”たまたま”推しに選ばれたのが異性のアイドルグループなのかな?
推す分には同性でも問題ないと思っちゃうんだけど
例えばそもそも推す前から異性のグループを見てたら推すのも必然的に
異性のアイドルグループになっちゃうでしょって・・
男性女性関係なくみんな努力してるしキラキラしてるのでは? -
匿名さん
8月19日(月)「釣り好きなの?初耳!」
妻の台詞ではなくサークルの飲み会で隣り合わせた知人女性の台詞に感じたのは、私だけでしょうか? -
匿名さん
8月19日(月)推し活が自分に降りかかる悪い気分を癒してくれて、原動力にもなるって考えはある意味、仮想恋愛のような。依存のような。
旦那の存在は原動力にもならないってか。
気分を上げてくれたり、落ち着かせてくれたりってくらいまでは理解できるんだけど、原動力ってまでなるとある意味怖いよ。推しがこれ止めた方がいいっていえば、やめたり、やったりするんだろうか。
推し具合にもよるけど、こうも公然と推し活語りをされちゃうと、私は旦那では癒しや原動力、活力を得られないの。旦那も、私や家族以外で癒しや原動力、活力を得てねって言われているみたいで、私は嫌だな。
そもそもで推し活の立ち位置おかしくない? -
匿名さん
8月19日(月)やってることは幼稚だけど、現実にこんなに素直に自分の気持ちが分析できて、奥さんにきちんと言葉で伝えることができて謝罪できる大人の男性って実在するのだろうか。