「家事はお手伝いさんが」義母に押し切られた大豪邸での同居…優しかった義母が豹変!? 読者「ダメ夫の予感」
■気になる読者の反応は…
まずは、義実家へ結婚の挨拶に行った際に、すでに同居が当たり前のように進んでいく状況についてです。否定的な読者の意見が集まりました。
・既に決定事項ですが、みたいな感じが死ぬほど嫌。しっかり話し合いして納得しての同居なら良いと思うけど。
・稼いできてくれるだけでいいのよ。なんて言ってる人と同居はムリ。
・家族経営の会社に嫁ぐなんて無給無休の労働力として搾取されるに決まっとるんやで。
次に、実家の事を話さなかった婚約者の彼についての批判です。
・華薔薇ってすごい名字だな。この圧の強い義両親だけでなく、結婚相手に対して、世間一般とは違う家庭の育ちであることや跡継ぎ予定や同居など
重大な事を後出しにする光太に不信感を持ってしまう。
・結婚したら実家のことバレるのになんで話さないんだろ…シンプルに疑問。しかも本人の意向完全無視の同居強制って…。
大事なことを土壇場まで黙ってる旦那なんだから、嫁姑問題が起きても
防波堤にはならないだろうな。
・こちらもお約束の妻を守れないダメ夫の予感。
・同居の話を事前に言わないようなやつと信頼関係築けない。この時点で結婚の話は一旦保留にすればよかったのに。
絶対嫁の味方しないじゃんこういう夫。
・義両親の元に嫁ぐのではなくて、息子さんのところに嫁ぐんですが?旦那もわけわからん事言ってないでちゃんと話し聞いてあげてよ。
最後に、仕事から帰宅した久美子が義母からお使いを頼まれる場面についてです。義母への怒りの声が集まりました。
・じゃあお前が息子なんだからお前がやれよ!嫁は家政婦じゃないんだよ。義母さんみたいに暇じゃないんだから自分で買いにいけ。
・嫁なんだから???何時代?
・さっさと諸々録音して出てった方が早くないか?
結婚の挨拶に行った際に、相手の家柄を初めて知ることとなった久美子。今回特に、相手の彼に対する不信感を抱いた読者から批判の意見が集まりました。
久美子は今後、義母が言った「嫁いできてくれるだけで良い」と言う言葉の意味を知ることになるのでした。しかも夫のとんでもない問題も見つかって…果たして今後の展開はどうなるのでしょうか。
▼漫画「跡取り夫と義実家同居」