愛あるセレクトをしたいママのみかた

「女の仕事なんてたいしたことない」義母の価値観の押し付けにもう我慢できない…<気づいてしまった義母 5話>【義父母がシンドイんです! まんが】 のコメント

みんなのコメント 168

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    11月26日(水)

    「触るな、コラ!警察呼ぶぞ」ぐらい言ってやれば。

  • 匿名さん

    9月26日(木)

    少なくともお嫁さんが参加する最初の法事なら、
    「赤ちゃんもいることだし、とりあえず何をするか見て覚えてくれればいいから。
    いずれはお手伝いしてもらうかもしれないけど」
    じゃない?
    うちの実家の方も昔は葬式や法事のしきたりだのうるさくて、葬儀法事は家でやるのもが当たり前でした。ご近所の奥様たちが手伝ってくれてるのに嫁いだ娘(叔母さん達)が何もせず座っているので奥様たちがブチギレてました。近所に斎場ができたら
    「今はプロに任せる時代よね」ってアッサリしきたりがなくなったのは笑った。みんなやりたくなかったんだねw。

  • 匿名さん

    9月24日(火)

    何で行くの?私なら行かないし、義理母には会わない。

  • 匿名さん

    9月24日(火)

    未だにこんな、「嫁なら何言っても、何やっても、やらせてもいい」なんて地方が本当にあるんだろうか?

  • 匿名さん

    9月24日(火)

    義母「私が怒られるのよ?」
    え?勝手に怒られてれば??

  • 匿名さん

    9月23日(月)

    縁戚関係にある、若い女性のお尻を、平然と触るクソおっさんなんて、
    「気安く触るなっ!!痴漢っ!!変態っ!!」
    などと、思いっきり罵倒しつつ蹴り倒し、踏んづけまくっても無問題。

  • 匿名さん

    9月23日(月)

    妻の方が給料多いって言った時点で黙って赤っ恥かいて終わりかと思いきや、そんなの無視で男の方が偉いとか言い出すのは流石に明治すぎる

  • 匿名さん

    9月23日(月)

    女のくせに…この時点で
    私だったら、さようならです

  • 匿名さん

    9月23日(月)

    風習だ何だと言うけど、今は何百年と続くお祭りのやり方さえ時代に合わせて変える御時世なのにね。
    伝統やしきたりを守るのは大事な事ではあるけど、それらに人が振り回されたり犠牲になるのは違うんじゃないかと思う。
    この漫画みたいに余りにも非常識だと尚更。
    もう即帰宅、絶縁、スマホ着拒で良いかと。

  • 匿名さん

    9月23日(月)

    この男尊女卑思想、異常ではないのかもしれないけど、程度が酷い この奴隷扱いは、その気になれば告訴できるレベルでは