コミックエッセイ うちのダメ夫
「俺ってイクメン!」人前でだけいいパパぶる夫…やってくれるだけマシ?<自称イクメン夫に物申す! 1話>【うちのダメ夫 まんが】
結婚する前は、家事も育児も夫と協力しながらやれたらいいな…そんな風に思っていました。
しかし子どもが生まれても、夫はイクメンに憧れているというわりに生活スタイルは相変わらず。
私がバタバタ忙しく動いていても、夫はソファでゴロゴロ寝そべっているのがほとんどなのが現実。
それなのに夫は外では平気で「晩ごはんは俺が作ってる」風の嘘までつくのです。
たしかに家事も子育てもまったくやらないわけじゃない。だからやってくれるだけありがたいと思っているところもあるのですが…。
人前でイクメンぶって嘘をついて褒められて、それによって調子に乗っているような気がする夫が、どうにもモヤモヤするのです…。
次回に続く(全9話)毎日更新!
※この漫画は実話を元に編集しています
この記事もおすすめ
-
この連載の前の記事
指示待ちなら責任を取らないのと一緒…父親として考えるべきこととは<指示待ち人間になった夫 12話>
-
この連載の次の記事
妻作のお弁当を自分が作ったことにしてSNSに投稿!? 悪びれない嘘つき夫<自称イクメン夫に物申す! 2話>
ロード中
関連リンク
-
友だちと仲良く妻に捨てられそう! こうなったのは誰のせい?
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
無関心がたたった! 妻の行き先に皆目見当がつかない
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本一のサークル美女を決める大学生ミスコン『MISS CIRCLE CONTEST 2025』グランプリは高嶋珊奈さん「グランプリを取れるって1ミリも思ってこなかった」