気になる新商品、話題のスポットやイベントなど、ウーマンエキサイト編集部が厳選してご紹介!
タイガー魔法瓶の電気ケトルはすべて転倒お湯もれ新安全基準適合品で、Sマーク認証を取得。Sマークが付いた電気製品は、第三者認証機関によって製品試験または工場の品質管理の調査が行われている証だそう。
PCS-A080(0.8L)は約0.64㎏、PCS-A100(1.0L)は約0.7kg(※3)で、注ぐときや持ち運ぶときに負担が少ない。
とっ手部分で素早く蒸気を検知。余計な蒸気が発生する前に電源がオフになり、蒸気によるやけどのリスクを減らす省スチーム設計(※4)に。
もし倒れてしまっても、転倒お湯もれ防止機能(※5)でお湯もれを最小限に抑えられる。
タイガー独自のドリップロジック構造により、ブレずに注げて、お湯の飛び散りも抑えられる。
とっ手部分に電源スイッチがあるので、持ったままでもワンタッチでお湯が沸かせる。
外からでも一目で水量がわかる水量窓付き。
ワンタッチで簡単にふたの取り外しが可能。
広口で内容器の奥までしっかり手が入れられるのでお手入れも簡単。
本体に入れる水量の調整がしやすい目盛も。
※1 タイガー魔法瓶社同容量の機種との比較
※2 水温・室温23度。定格消費電力にて、カップ1杯分約140mLにおいて通電自動オフするまでの沸とう時間(自社測定法)
※3 本体のみの重量
※4 蒸気量は抑えられますが、蒸気が出ないわけではありません。
※5 給湯ロックボタンがロック状態になっていても、本体を傾けたり倒すと注ぎ口などからお湯が流れてやけどのおそれがあります。
プラグは都度抜くべき? 企業の投稿に「これは学び」「そうだったのね」