愛あるセレクトをしたいママのみかた

「もう一緒に暮らせない」弟が義妹に突きつけた思い<義実家頼みの義妹シーズン2> 30話【義父母がシンドイんです! まんが】 のコメント

みんなのコメント 1657

あなた

0/400文字

不適切な投稿は制限・削除の対象です。
コンテンツの責任は弊社にあり、作家への誹謗中傷は一切容認しません。悪質な場合は法的措置を検討します。詳しくはガイドラインをご覧ください。

  • 匿名さん

    8日前

    ウチの母親が姉にこう言ったそうです.
    「旦那の稼ぎで生活して余裕があるのなら専業主婦に徹しなさい.子供が帰ってきたら母親が家に居る家庭にしなさい.私はあの子(筆者)心に取り返しの付かない傷を負わせてしまったから」
    母が誰も居ないときに帰宅した際「おかあさん」と呼ぶ声が聞こえたそうです.声のする方へ行くと当時オカメインコを飼っており,オカメインコが喋っていたそうです.自分が居ないはずなのに私(筆者)が呼んでいたのだと悟った母は,堪らない気持ちになったそうです.高校までは20分圏内でしたが大学は地方だったため1人暮らしを余儀なくされましたが,何かにつけてアパート(ギリ2人暮らしが出来る程度の広さ)に来ていましたね.母曰く「アンタのとこは魚がおいしいから」だそうで.最初はウチの大学に進むのを猛反対されましたが入学初日の父兄ガイダンスとで就も三菱系で「良い大学に入ったわあ」と掌返しされましたわ.

  • 匿名さん

    3月2日(月)

    それでもやっぱり母をあきらめられない心情はわかる。ここは本当に自分が何をしたのか理解してて悪いと思ってるなら母親が引かないと。なにぬるっと泣きながらありがとうっていうだけで済んでるの?こっわ。

  • 匿名さん

    2月1日(日)

    みんなが甘すぎで悪循環
    ケジメをつけないから同じ事の繰り返し。
    心を鬼にしてもケジメをつけないといけない時はあるよ。
    それが相手の為にもなるのにね…

  • 匿名さん

    12月7日(日)

    その歳でまだママと一緒がいいんだ?変なの。

  • 匿名さん

    3月19日(水)

    主人公も普通に悪いわ。なんも学んでないし、同じことの繰り返しだよ。スパダリ解放してやれよ

  • 匿名さん

    3月12日(水)

    まじでうちの息子が幸太郎の立場なら
    「うちの息子のこと何だと思ってるんですか?」案件だわ。
    嫁実家との同居自体は息子が決めたならどうしようもないけれど、
    嫁と嫁母が共依存関係だわ嫁の弟夫婦は息子の資産奪おうとしてくるわ嫁父空気で最後だけ上からえばりちらしてるわ
    嫁と嫁家が最悪すぎて息子が搾取されているようにしか思えない。
    男女逆バージョンではよく離婚案件になってるやつだよね?
    マザコン旦那がバリキャリ嫁の財力で良い家買って同居して、さらに妹夫婦甘やかして家庭を荒らされた上に家乗っ取り計画されてるの。
    幸太郎親からしたらマザコン拗らせてる嫁も同罪だよ。

  • 匿名さん

    10月22日(火)

    「傷つけるつもりはなかった」この言葉結構腹が立ちますね、真実は「傷つくなんて考えても居なかった」なんだろう、実娘は娘婿に取られ、息子は息子嫁のモノになったから、孫娘以外眼中に無かったって事か。

  • 匿名さん

    9月19日(木)

    母親を許す展開なら次は綾香も幸太郎に見捨てられるね

  • 匿名さん

    9月19日(木)

    ただ 出ていっただけ?それとも 離婚?

  • 匿名さん

    9月18日(水)

    なんで奈々ちゃん今回だけ素直に言う事聞くの?
    親権は?
    何もかも謎