コミックエッセイ:親友の彼ピは47歳高収入
「きつい」見下し発言連発…親友が短期間で“嫌な女”に激変!【親友の彼ピは47歳高収入 Vol.10】
※このお話は作者神谷もちさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
主人公・ひとみにとって高校時代に出会ったあみかは自慢の親友だった。お互い20歳になり、垢抜けて可愛くなったあみかはラウンジで働くことに。そして数日後、あみかは仕事場で出会った47歳のイケメン会社経営者と付き合い始める。
1ヶ月後、ひとみはあみかと映画に行く約束をしていたが、「彼氏からご飯に誘われた」という理由でドタキャンされてしまう。その埋め合わせの日、居酒屋の店長に心奪われたひとみは「めっちゃかっこいい」と大興奮。しかし、あみかからは「でも居酒屋の店長だよ!?」「絶対無理」などと否定されて…。
■ひとみに助言…!?