【義父母トラブル】キャラ強すぎてドン引き…読者「年1会うのも無理! 」と距離を置きたくなる義父母4人
ウーマンエキサイトコミックには、さまざまなタイプのキャラが登場しますが…!今回は、義父母問題に焦点を当てて、気になる4人のキャラをピックアップ!
読者の怒りをかってしまった義父母4人のイライラポイントを読者の意見と共に紹介します。あなたの周りにも、似た人がいるかもしれません…!
■夫の前では優しいのに… 豹変する義母
まずは、【裏表がある義母】から、夫と仁美の前でガラリと性格を変え豹変する義母です。義母は、姑にされて嫌だったことを、嫁の仁美に同じことをするようになりました。やっと自分がいじめる側に立てた、嫁はいじめられて当然と考える義母でした…。
読者からは「自分がされた嫌な事を息子の嫁にするわけ?今後は、ロクな人生送れんぞ」「負の連鎖にしかならない」「普通自分が嫁イビリされて嫌な思いしたなら嫁にはやらないようにしようと思わなかったんですか?」など怒りの声が集まりました。
産後の仁美に「ゆっくり休んで」と言っていた義母ですが…。夫が会社へ行き、二人になると義母の様子が変わり出して…。
産後で授乳中の仁美はお腹ぺこぺこ。
義母が用意したのはみそ汁とご飯だけ。「自分は座っているだけなんて、みっともない人ね…」と嫌味を言われて…。
読者からは「普通に怖い…」「こっそり見守りカメラをリビングにつけて旦那に見てもらったら?「息子が見ていないところでそういう陰湿なことする方がよっぽどみっともないと思う」「いい母親を息子にアピールするために来てるんでしょ?はなからお嫁さんをいたわる気なんてないと思うよ」と、冷静な意見が寄せられました。
優しいと思っていた義母が嫌味を言い出して…。今後もじわじわと仁美を苦しめていきます。夫の前では優しいお義母さんの姿になるため、夫は気が付いていないようで…!
▼漫画「裏表がある義母」
優しい人だと思っていた…夫がいなくなったら義母の態度が豹変!<裏表がある義母 1話>
次は【義母の便利屋じゃありません!】です。分からない事は自分で調べず、全て嫁にお願いする迷惑な義母です…!
ロード中
関連リンク
-
「気持ちなんてどうでもいい!」人の気持ちなんておかまいなし! 頑固すぎる義父 <絶対に謝らない義父 1話>
-
「ママは何やってもダメ、もっと根本から考えろよ」事あるごとに否定する夫との会話がつまらない!行き着いた家族の形とは…
-
「彼って本当に優しいの」って言ってたのに結婚して豹変!? 完璧夫の裏の顔があった?
-
new
インバウンドで注目の新しい書道体験。外国人の名前を漢字アートに - 書道家・梢光がニュージーランドで初個展開催へ、日本向けクラファン実施中
-
new
中学生が地域をプロデュース、ご当地カプセルトイ「白浜がちゃ」第二弾始動~産学官が連携する地域コミュニティ「白浜コネクトプロジェクト」~